猛禽入電

テーマ:

数カ月ぶりに珍しく猛禽のリストと在庫写真が来ました びっくり

興味がございましたらメールで ウインク

猛禽は全てCITESです。

 

1社 アルマジロを輸出できる会社を見つけたので

必要書類と金額を確認しております。 ラブ

可能、不可能は書類を見て厚生省に確認してからですが チュー

興味が有る方はメールで

 

ガングリップ 100個海外より到着です  趣味ですが・・・・爆  笑

もちろん分譲します 1個¥980

気に入ったブランクだけある とか

グリップが劣化して汚たない とか

ロッドを安く自作したい とか

根元で折れた とか

釣り以外でも ガングリップの使い方はアイディアしだい チュー

遊んで下さい! ウインク

 

 

謎のハンドメイド キョロキョロ

好みの色に着色 100均の缶スプレーてへぺろ

最近はノズルが良くなったので 缶スプレーでもそこそこ

ちゃんと泳ぐのだろうか・・・えー

 

昭和39年とかの図鑑を買ってみた

殺意が芽生えた時に読む図鑑?(笑)笑い泣き 毒草300ニヤリ

宇野さんが蘭躊を選別している写真は貴重びっくり

 

昨晩は後輩師匠に拉致されて山梨まで遠征 ゲッソリ

もう大学生、高校生は夏休み? 試験休み?

引っ掛かったルアーを毎回川に入ってジャブジャブと探していたのでムキー

釣れる訳もなく きゃ~きゃ~わぁ~わぁ~ 水の中で遊ばれて・・・・・・ガーン

懐中電灯で川を照らされて ムキー

戦意喪失、ポイントの視察で終了~~えーん

 

ケースを新品に換えて お掃除完了ウインク

 

今日もおやつを食べながら 朝までがんばります!!

 

 

PS: ニワトリ型ルンバ?(笑)笑い泣き  プリマス 無料で差し上げます チュー

AD

解禁

テーマ:

次々に禁止になっていく鳥輸入の国えーん

ここで3カ国が解禁になりましたが、1カ国は健康証明書が使えないので

実質は2カ国です。チュー

で、早速 リストが来ました。ラブ

興味が有る方はメールでチョキ

 

こちらのファームは夏休みが終わり、帰社したそうなので

1週間後の到着ですウインク

ご予約の方、お待たせしましたニコニコ

 

パルマワラビーとナマケモノCBのお渡しが終わったら

アンフィビウスに着手しようと思いますデレデレ

 

ご注文のこちらも到着です~~ 趣味ですがてへぺろ

タッ〇ル〇リーの店長らにも個人的に買って頂き感謝~~ウインク

なかなか好評番です!

メジャー付き、ウェイトゲージ付き フィッシュグリップ!OK

スプリットリング装着ペンチ

ステンレス頑丈スプリットリング 各2000

皆さんへも送りました== お楽しみに!ルンルンルンルン

 

次に発見したのはコレ!

4k 30m防水 アクションカメラ

赤外線自動カメラ&ビデオ

これまた安い! 工場直!てへぺろ

使い方は、アイディア次第。口笛

 

遊びは相変わらず ダメダメ

ダムは水の増減が激しく、梅雨らしい雨も無くで 湖底が出てしまい・・・

マルタの様な巨大なハヤ

定番のカマツカ祭り

後輩師匠はコウモリを釣りました

こちらは、ホタルに囲まれて釣りをしていると

必ずやってくるニャンコ

アユ捕まえる名人(猫)なんですよ

連休は暑く、どこも混んでいるので

200円で買った中古のエギを

ルアーに改造して、ノンビリしています

 

山も猛暑で虫もどこかへ隠れてる様です

 

久し振りのホトケドジョウ

 

 

沢山食べて 明るくなるまでがんばります!お願い

 

 

 

AD

到着しました

テーマ:

趣味の方ですが・・・ てへぺろ

到着して皆さまへお渡し開始いたしました~~ 照れ

各2000  3サイズ 計6000個

最高に使いやすくて 大正解! ルンルンルンルン

 

こちらも到着! 明りがあれば、いつでもどこでも ブクブク~~~ うお座うお座うお座

色々と実験していますが、楽しいです!

携帯電話からも電気取れます! ポーン

 

遊びの方はダメダメ えーん

大減水で湖が川に・・・・・・

なーんも釣れません  外道祭り 滝汗

ホタルの中でロッドを振るだけの楽しみ

 

3カ国から 色々なカマキリの卵鞘が到着~~

やっと マオウカマキリのシーズンか!! ラブ

楽しみ~~ チューチュー

多種多様な卵鞘

超楽しみです! ラブ

 

梱包も完了した様です

今回は圧死が無い様にプリンカップで OK

 

蜘蛛もかなり集まりました

こちらはアフリカ便です グッ

タイ便は今週です。ウインク

続々と入荷です

 

国産、2か月の赤ちゃん ペア ラブラブラブラブラブ

希望者はメールで

 

ワラビーは最終週のフライトで調整中です。 照れ

ペア余剰あり。

 

生き物が沢山の楽しい季節でもありますが・・・・・

山歩きも激暑で2時間が限界 汗汗

 

 

ホトケドジョウの新子も居ました。 昔は沢山居ましたが うお座うお座

 

アネクテンス 余剰あります デレデレ

 

美味しいパンを食べて頑張ります!

 

 

AD

意外!

テーマ:

釣りの遊びとサンプルとして輸入する

太陽電池ブクブク

意外にも、ブクブク程度で・・・・非常に多くの人から引き合いが・・・・・  びっくり 滝汗

USBでもコンセントでも明りでも動くブクブクです チュー

一時的なら車のライトや屋外の照明でも動くとか

自分用にと思ったら 皆さんも 欲しい!欲しい!と びっくりぽん ポーン

水族館やアクアリスト、爬虫類飼育やガサガサ隊や海釣りなどの活餌用、

バスのライブウェルの補助 光があれば動くので  電源要らず 電池要らず

いろいろと使い道は有るようです 外のメダカや溜め池の水循環にも

昼間は勝手にブクブク  夜は自動で止まる

皆さん、良く見てますね~~ 送金完了したので来週到着です(笑)

希望されたお店さん達へも到着次第に発送いたします~ウインク

 

こちらも自分のカマキリ・クモ用に輸入します。 てへぺろ

欲しい方はメールで

本来は蝶や蛾の累代飼育用みたいですね

いろいろな昆虫に使えそうです 爆  笑

工場直輸入なので安いと思いますが・・・・・照れ

大学や動物園、研究所のオーダ―もOKです

 

ワラビーは2週早まりそうです(早っ)

ノンビリ、構えてました・・・・ 焦る・・・

 

コートジボアール、トーゴ 大雨も落ち付いて山へ再び入山しましたグッ

来週には皆さまのオーダー分が集まり届くと思います爆  笑

先月、一部圧死もあったので梱包指導して

今回はオールプリンカップへ  アフリカのプリンカップです(笑)

そして、友達の足の指~チーン

 

スッポンの問い合わせが日に5件ほど来るのですが

国産ベビーは8-9月がシーズンと言うことなので

輸入した方が・・・と思っています。 悩み中ショボーン

値段は安いのですが、匹数が・・・・・ 恐ろしい・・・・滝汗

 

こちら今週末に中国やアメリカより到着です。 仕事ではありませんが・・・・てへぺろ

送金完了しましたので、来週には皆さまへお届けできます==照れ

 

今月は、小学生の思い出

バンタムを3台 譲ってもらいましたチュー

ありがとうございます。 100と200とEXです ラブ

僕は、お年玉で10SGしか買えませんでした

それですら、今やコンディションがいいと定価のン倍・・・・・・

 

昔の道具は、なんかいいですよね~~ と

みんなで並べて 変態トーク

 

相変わらずダム湖の釣りは水位が安定せず苦戦

ポイントが干上がったり、湖底に沈んだり・・・・・ ボート屋まで休業な始末

そして今日からの台風・・・・  落ち付きません

高校の後輩さん

今年初バスを執念でGET 52cm  まだまだ小さいね

 

自分は相変わらずランカーサイズの外道に遊ばれて・・・・・・絶不調えーん

練習にはなりますが・・・・

そろそろ舟で勝負ですウインク

 

湖の湖岸に建てた

爆釣と安全の祈願塔 亀甲縛りの拾ったキューピーだそうです・・・

見掛けたら、お祈りしてから釣りして下さい(爆)

今夜はそんな川で捕獲した小鮎をお友達に頂いたので

天ぷらにしてみました おねがい

新鮮な魚は美味しいですね 最高です OK

 

最近はビンテージカーの部品やら、ハーレーのアフターパーツやら・・・・

ビンテージの靴やカバン、海外フィギア、など輸入依頼が多く・・・・・・

楽しいです! 嫌いじゃ無いので。爆  笑

海外からは、日本のG-ショックやテレビゲーム、コンデジを送って欲しいと頼まれて

買って送ってあげたりと。 もう何屋だか・・・・・ てへぺろ

楽しいものなら協力いたします!

 

今夜は鮎を摘まみながら

先日買って来た昭和30年の蝶と蛾の図鑑をみながら

朝まで商談いたします

みなさん、台風にはご注意ください

 

 

フック到着 USA

テーマ:

まずは、サボり気味の爬虫類

リスト入電しました~~

欲しい方はメールで

LIZARDS:

Ctenosaura defensor

Ctenosaura alfredshmidti

Ctenosaura Oaxacae

Corytophanes hernandezii

 

TURTLES:

Claudius angustatus, adults

Claudius angustatus,  babies

Staurotypus triporcatus, babies

Staurotypus triporcatus,  medium

Staurotypus triporcatus,  large

Kinosternon Herrerai

Kinosternon acutum

Kinosternon Oaxaca

Rhinoclemmys pulcherrima

 

皆さまのリクエスト照れ

ロングセラーのフック 大量に到着しましたチュー

明日から納品いたしますね!

軽いと思ったら 地獄の重さ・・・・ガーン

また腰をやるところでした

金属ですもんね 

1本からバラ売りしますよ~~~ No2, 4 , 6, 8 です。

ルアーボディにフックリングが付かないタイプです照れ

もちろん、こちらでも販売しますよ~~ チュー

懐かしいでしょ~~ 

手に針がブっ刺さった経験のある方へ お薦めニコニコ

外来生物研究所に入れたいサイズのバスが釣れず・・・・・

いろいろな方に肉食魚を売ってもらっています

肉食魚、売ってもいい、交換してもいいと言う方、メールで

 

釣りの方は、外道祭り

ダム湖の水位が安定せず 増減が激しく

難しいですねえーん

昨晩は、季節外れのホタルの群れに囲まれながら釣り

幻想的でしたラブ

イノシシがあちらこちらで喧嘩?してたので

がんばって湖の中へ立ち込んで水の中で釣りガーン

 

水位が回復するまで ルアーを作ります

雨が多くて下地も塗れませんが 晴れ間を狙って塗装です口笛

 

こちらも海外へオーダーしました

ご予約店やマニアの方へは到着しましたら発送いたします

余剰もあります。 趣味も忙しい・・・・ てへぺろ

 

ガンタイプ リールシート 100個 おねがい

安いよん! ロッドを作りたい方、ブランクだけあるけどグリップの無い方へ

8種類オーダーしましたので気に入ったのがあれば。ウインク

 

フックセーフティーキャップ 各サイズ2000個 チュー

ツマミが有るタイプ

ツマミが無いと怖いよね~~

 

ステンレス製 太ワイヤー スプリットリング照れ

No3, 4, 5 各5000個

以上をオーダーしました。仲間同士で別ける・・・ 趣味ですが・・・・(笑)

現在はビンテージリグをUSAで探し中~~

なかなかありませんね。

 

6月最後の釣り具はコレ!

おっ!もう7月だ

イエローグラス フェン & グラスアイリールシート

1973年くらいと思います

 

弊社では数年振り!!! ラブラブラブラブラブラブラブラブ

パルマワラビーを見つけました!! 待ってた方も即オーダ―も頂けましたので

手配中です。 まだ追加できます! ラブラブ

ダマが全く流通しなくなり数年、 小型種パルマは感動ですね。ウインク

小型ワラビーです。 一時は絶滅したと言われるワラビー種。

繁殖も可能です。 ファームいわく、運が良ければ今の時期は子が袋に入っているよ!と言ってました。

現地での手続きがスタートしてるので、欲しい方は大至急!チューチューチュー

タイ便、1週ずれました。来週の到着です。皆さまの追加リクエスト、追加できました。

しばらく、お待ちください。てへぺろ

 

コートジボアール便、山から一時下山しました。大雨のため(笑)ガーン

来週末には出荷したいと言っておりますので、カマキリ、蜘蛛、ヤスデ、ムカデ

今しばらくお待ちください。チュー

 

トーゴ便、こちらも来週末までには現地から出したいと言っております。

こちらも、カマキリ、蜘蛛、ヤスデ、ムカデです。 サシガメは大量に採れれば入れます。おねがい

 

海外ZOO繁殖物のナマケモノ、輸出許可の申請中だそうです。

良い返事を期待しましょう!

野生の倍価格ですが、入手優先の方も多いので、がんばります!

 

サバンナキャット F5、SBT 2頭のみ居るそうです

彼らは世界のセレブへ売っているので、すぐに無くなってしまうとは思いますが。

日本の検疫規制がもう少し緩和されればねぇ~~ 

 

まだ、エジプト便 悩み中です・・・・・