Ageha | 奇跡の価値は

奇跡の価値は

★★★★★

 

 

 

 

 

 

紫陽花の枝の間に入り込み気配を消したつもりで蜘蛛を撮っていたら、

顔のすぐ横の葉っぱに綺麗なアゲハ蝶がヒラヒラと飛んできた♪

 

 

 

ちゃんと気配消せてたんだな(笑)

 

 

かなり近かったから、驚かさないようにそーっとレンズを向けたんだけど、シャッター音でかな?

1枚撮ったところですぐ逃げられちゃった(ノω・、)

 

 

 

 

 

この蝶の名前は、正式には【 ナミアゲハ 】

日本のアゲハチョウ類の中では一番ポピュラーな種で、一般にアゲハチョウと言ったらこの種を指す。よく似たキアゲハとは羽の模様や色合いが少し違っている。

 

ちなみに、ナミアゲハのナミは、並みのナミなんだって(*´Д`) なんかもうちょっと考えてやれよって感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇