飛虎隊 | 奇跡の価値は

奇跡の価値は

★★★★★











昨シーズンに小磯兄さんからもらった【AVIREX】のレザージャケット。









経年によるダメージでパリッパリに硬くなってしまっていた革に、何度も何度もオイルを吸わせてると、かなり良い感じに柔らかくなった♪

まだ色ムラがある感じだけど、ここに軽く熱をかけてやると程よく馴染んでくるってわけ。

刺繍やペイントのコンディションは上々v

この手のヤツでオレの体格に合うのを探すのって結構大変だったりするので有難いでつ(-人-)







フライングタイガース(Flying Tigers)

飛虎隊は日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍(American Volunteer Group; AVG)の愛称であるが、戦闘機(100機)やパイロットは米国政府が用意しており、実質、義勇軍の名を借りた米国の対日戦闘部隊であった。また、実際に戦闘に参加し始めたのは日米開戦後であったため、このような経緯から「義勇軍」の意義もうやむやになった・・・そうだ。       

                                                     wikipediaより抜粋 







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇