ボーダーライン | 奇跡の価値は

奇跡の価値は

★★★★★























上のタイプをベースに、背中にサバ皮をあしらったヴァージョン。




鱗模様の大きさも7cmクラスのスケール感に丁度いい感じ♪








ただ・・・





個人的には本物の魚皮を使うことは、ルアーとしてはどうかなと思うところもある。


何故なら 『それって餌じゃん』 って考えが何処かにあるから。 ドライフードみたいな感覚っていうの? 

疑似餌とか擬似針って定義にも外れてるしね、だって本物なんだからwww




過去にはヤマベやワカサギ、あげくはギルやバスまでも皮を剥いでルアーに貼りつけたりもしてみたけど、自分的には 『コレは違うな』 という結論に至った。

背中くらいならギリのような気もするけど、やり過ぎちゃうと煮干に針つけてるのと何処が違うの?って話し(笑) 




フライにしたって、動物や鳥の毛や羽を使うから成立しているわけで、本物の虫のパーツを使ったら餌釣りとの境が分からなくなる。



極端な例えだけど、誰かがそういうのでワールドレコードでも釣ったとして、擬似餌ですって申請してたらなんか微妙でしょw


まぁ、餌で釣りましたって言われても 『?』 ってなるだろうけどね(爆)













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇