エグゾダス | 奇跡の価値は

奇跡の価値は

★★★★★







あ な た は そ こ に い ま す か ・・・








SFアニメ蒼穹のファフナー が10周年を記念した新シリーズで始まった。







タイトルは 【蒼穹のファフナー EXODUS








期を同じくして、EXODUS という同名のハリウッド映画が公開されているのは偶然?










1作目のOPテーマ、angelaの 【Shangri-La】 は、静かに始まる冒頭の切ない歌詞と、サビ部分の突き抜ける高音が、一度聞いたら忘れられないナンバー。

【残酷な天使のテーゼ】 【創聖のアクエリオン】 に肩を並べるアニソン神曲だと思う。 








残テアクエリオンはカラオケでもよく歌われるけど、シャングリラを歌う人はそういない。

これを歌い上げるヒトがいたら・・・惚れちゃうな(°∀°)b










2009年にはSANKYOからパチンコも出ていた。 


筐体に半裸の乙姫ちゃんフィギュアが搭載?されているという、斬新かつ恥ずかしい仕様でデビューするも、導入後間もなくとある欠陥が発覚し、早々にホールから姿を消してしまった(笑)


 







最近スロットも出たようだけど、とても綺麗な筐体はインテリアに欲しいくらいだw












曲も良くてアニメも面白かったんだけど、コミックスは全2巻でヤバいくらいにショボかったのは何故だろう・・・。










本日深夜、第二話放送です。











あなたは そこにいますか・・・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇