一人より二人で妊活。 | 高齢妊活〜リウマチ編〜

高齢妊活〜リウマチ編〜

RA歴17年、今更ながら37歳で妊活始めました。
病気だって、高齢だって、地道に頑張ります!

焦らず悩まず思い詰めないように、お気楽精神でいるようにしまーす(((((((((ノ*´ω`)ノ

こんばんは照れ
雨止まないですねぇ傘

突然ですが…実は先月までの半年間、旦那には内緒で妊活してましたアセアセ

何も知らない男の人は簡単に妊娠できると思ってると思うのですが、うちの旦那もそう勘違いしていました…滝汗


何となくだけど私は病気の関係なのか、タイミングが合ってないのかわかりませんが、できにくい体質なのかもしれないと思ってますショボーン

その事をなかなか言い出せずにいたので断薬した薬が抜けるまでは薬のせいで妊娠しないよって事にしてました。



薬が抜けて、妊娠に影響無いと言われてる薬に変え主治医からもOK出た時に妊活アプリで排卵日だと言われてる日の前後に仲良ししたり、基礎体温を計ったりしたのですが毎回リセット…えーん

確実に排卵日を確認したいと思い、海外の排卵検査薬を個人輸入しました!!


先月、排卵検査薬をつかい始めて薄っすら陽性になってから陰性になるまで毎日仲良しラブラブ

よっしゃー!
これでどうだーニヒヒ

とちょっと期待してたのに今月もまたリセット笑い泣き
ショックでした😱
私の考えも甘かった…


リセット後にワイン飲んでほろ酔いの勢いで、実は排卵検査を使って狙った、でもできないのがショックだった。
年齢的に一年しても妊娠できなければ病院へ行こうと思う。

など、つらつらと自分の思いを伝えましたショボーン
 
自分はまだ大丈夫って変な自信がある旦那なので病院は断られると思ってたけど、あっさりOKしてくれましたお願い


旦那に自分の気持ちを話せた事で、心がフッと軽くなりましたキラキラ

あと少しタイミング合わせてみてダメなら病院行ってみようかなって、明るい気持ちで考えられるようになりましたひらめき電球