薬と白血球減少 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

2/26(水)~とある胃酸を抑える薬を飲んでるんだけど、

飲み始めて2週間さらにその1週間後に、たまたま採血

する機会があった。


そしたら白血球数がえらく減っててびっくりー(((゜д゜;)))

A★Gもともと白血球数は少なく基準値最低下まわる。


最近の数値がこちら↓


2013年8月 3400

2014年1月 3000

2014年3月12日 2700

2014年3月26日 2600


3,000前後なら全然問題ないんだけど、2,700?!さらに

1週間後に2,600?!


違う医療機関で検査したから誤差はあるかもだけど・・・


で、調べたら~胃酸を抑える薬の副作用として白血球数

減少があったから、もしやこれか?


このままどんどん下がり続けるのか?胃の具合が悪くて

食べられない日が続いたからだけなのか?


よく分かんない(><;)


けど、来週検査手術入院するのに、このまま減り続けたら

怖いー!と、今日薬を20mg→10mgに減薬してもらった。


やめればいいんだけど、まだそれも出来ないし。


入院中にも血液検査するからそこでまたどうなってるのか

分かるし。


もちろん体質的に白血球数少ない人もいるんだけどねぇ。

けど、さすがにここまで下回ると心配・・・・


お願いだから3,000まで戻ってくれー(T▽T;)