1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

復帰!!

2016-10-10 22:54:20 テーマ:釣り
皆さんご無沙汰しております‼︎
あり〜さです‼︎

見てくれる人いるかなぁ〜笑い泣き
と思いつつも、、、
書きます‼︎笑




今シーズン、エギングはまぁまぁの好調で、今少し一休みした感じですかね照れ


イベント『エギングDEないと』は諸事情により参加できませんでしたが、息子も1歳になったのでちょっとばかし親に預かってもらって、今日は釣り仲間の皆とティップランに行ってきましたー


実に約2年ぶりのティップランです


起きれるかな⁇
船酔いせんかな⁇

と不安もありつつ、前日はワクワクしながらこれまた2年ぶりにラインを巻き直し、FGを組んでいました




当日‼︎

やっぱり波がありウネってます


ポイントへ着く前、すでに…

ヤバし…滝汗

酔った



でもなんとかティップランSTART


なかなかアタリが出ません


しばらくしてようやく明確なアタリが


合わせるも乗りません


すぐにもう一度エギを落とします


そしてラインの出が止まった所で竿を立てると乗ってたー


すると横でなおみさんも


{E31CC898-84F8-44E5-85FB-119F5607B0CC}

タブルヒットー


渋いからまさかタブルヒットの写メ撮れると思わず、うれしーっ



途中、船酔いからマーライオンになる私…ゲロー


一度吐くと少し落ち着き、釣り再開のスパイラル


{7E29E90B-305B-4C8D-8230-96EDFCF6DAAE}

2杯目は馬場ちゃんとのダブルヒット



3杯目は気持ち良くアタリが出て、合わせるとなかなかの引き


これはいいサイズかもー


{F7A29C94-C37C-4E1D-80E5-B616861E7EC5}

はいっ
今日一の22㎝でしたー

わーい



この後パタリと反応がなくなり、私はまたまたマーライオンになり最後まで寝てました…


お昼前には帰港







半分くらい寝てたけど、釣れるタイミングで釣れてホントよかったー


久々の船で、あのウネリにはやられましたわ


酔い止め飲んでたけどアカンかったーゲロー





渋い釣行になったけど、2年ぶりのティップランにアオリの引き味わえて楽しかった


何より仲間との釣りは最高ですね


誘って下さった仲間の方々に感謝です


またぜひご一緒できたらうれしいです






帰ると息子が笑顔で飛び付いてきて、めっちゃかわいかったです


我が子はホンマに愛しいです



残りのシーズン、陸っぱりも行けたらいいなぁ




















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

*ご報告*

2015-08-06 15:54:18 テーマ:ブログ
お久しぶりです


随分間があいちゃいました
4ヶ月ぶりですか


皆さんお元気でしたでしょうか





以前ブログ内でもお知らせしてましたが、この度赤ちゃんを授かりまして、それから釣りに行ってませんでした


そして先月、無事に元気な男の子を出産しました


お産は大変だったけど、かわいい我が子に毎日癒されてます


これからが新しい人生のスタート


早く一緒にお出かけしたり、いろんな時間を共有していきたい


ママになったあり~さですが、これからもよろしくお願いします


{9A4EA529-72F7-45FC-AC21-6B14DBB654D1:01}

{0584BCD4-BE4A-408A-9787-193D15F5E182:01}

{59E6171E-1085-431E-AA98-6E1F6C038FF8:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

*大好きな季節*

2015-04-05 16:31:49 テーマ:ブログ
今日は、今巷で話題のレモンジーナを一口飲んでみました


{0B77F001-37C1-482E-893C-213FA697CBCC:01}

土の味でしたっけ


変な味がするとかって噂もありますが、特にマズくもなく、めちゃくちゃ美味しいワケでもなく、普通でした







だいぶ前ですが、相方が釣りに行った時にホタルイカをたくさんとってきてくれた


{8F3E6E7B-0F04-4E76-9522-CEB80A45B874:01}




こうやって自分でとりに行ったりとってきてくれたりする環境にいると、なかなかスーパーで買う気にはなれず、今年はまだ食べたのはそれ1回こっきり


大好きやから毎日でも食べたいー


ところで皆さんはホタルイカは
“からし酢みそ”派
“ポン酢”派


私はポン酢派です


上の写真はまだポン酢をかける前の段階ですが


あとは昔も書いた事あるかもしれませんが、“昆布焼き”


昆布の上にホタルイカを乗せて焼くだけ


これがめっちゃ美味しいっ




あー早くまたホタルイカ湧かんかなぁ








来週はいよいよ北陸フィッシングショーですね


来週はお花見も行きたいなぁと


天気予報も今の所良いみたいやし


春は大好きな季節です








AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。