大好きなおでん屋さん「寿伍六」。
こちらのお店は、たまに日曜日にイベントをやられます。
ライブだったり、落語だったり。
私も2回ほどイベントを企画させていただいて、ホルモン鉄道さんのライブや清水宏さんとぜんじろうさんのスタンダップコメディをやらせていただきました。

今回は、落語。
いつも何か予定があって行けない日曜日でしたが、やっと行ける事になって、行ってきました。


ジャジャーン!

{A5B7CAF3-3A74-4BEC-8D03-7A9A0823D937}


今回は、笑福亭喬若さん。
私はお初でしたが、よく来てらっしゃるそうです。

看板のピンと粗忽長屋の2席を聞いて、おでんを食べるという流れ。

落語ってなんか難しいって昔は思ってたんですが、最近はそうでもなくって、今回も面白かった。
寄席とか行ってみたいな。

おでんも美味しく、落語も面白く、お酒もすすんで、飲みすぎちゃいました。


笑福亭喬若さんの名前を見たら、ずいぶん昔に大阪でバイトしてた時に出会った、笑福亭遊喬さんの事を思い出した。
遊喬さんの落語も聞きたいなー。