上を向いて。

大好きなミニチュア粘土、山登り、食べ歩き、わんこ、
ワタシを支えてくださるみんな・・いろいろなことを綴ります。

こねこね作品の著作権はすべて三雲雅子先生にあります。

京都でミニチュア粘土こねこねくらぶの認定講師をしています。


京都での手づくり市への出店が


主な活動内容です。





☆手づくり市


毎月第1土曜日 梅小路公園 出店






上を向いて。









こねこね作品はすべて三雲雅子先生にあります。


ネット上でのご意見、誹謗中傷については一切お受けできかねます。
直接お会いしてのみお受けさせていただきます。


テーマ:
{5961133F-D061-4D37-954C-6488BB36F1C4}

15日。

イベントだったのに!!


ご存知のとおり
京都は大雪!!

主催者側からの
中止宣言!




それならば!

こんな雪降ってるのに
ジッとしてられへん♪(´ε` )

{5DC336DE-3124-48EF-8D2F-A92C3085859F}
冬のメタセコイア。




想像していたのはこれ。
仮画像↓
{C99AA45D-2C9F-4F71-B51D-B22425357129}

ちょっとちゃうけど
まぁええわ( ̄∇ ̄)

雪だけで嬉しいもん♪



今日はこれ♡
{F551791B-1608-4716-9519-09027D200890}
ワカン練習。

買ったのは
三年くらい前。

買ったものの
こんなん履くような雪山には行かない。
いつ履いていいか
わからん。

何度か練習する
シチュエーションあったけど

えー履くの〜?
ザックから
おろして
付けるのめんどくさいなぁ。
私は見とこ( ̄∇ ̄)

って
持って行ってるのに
履かなかったり。




で今回
八方で痛い目に合うΣ(゚д゚lll)


なので
きちんと
雪の中で
手袋したまま
スムーズにつけれるように。
どんなことが
起こっても慌てないように。


ワカンをつけて
ルンルン歩きます٩( 'ω' )و
{A84C3BB2-9B5F-47FA-BD08-14C14140E1A7}

{8009264B-8972-427E-9800-9CE8FE00B871}
赤坂山登山口をめざします。
ワカン最強!


登山口までに
すでに
ラッセル祭り♫
今日は
緊迫してないから
楽しいのなんのって。



{B1F686A6-4DC7-4C3F-82FF-4F257EED39DD}
ちょっとあがっただけで
雪は腰まで♡
しかもパウダーだしね。

ここまでの
ラッセルは
すべて相棒。
二番手って
楽やは、楽しい!はで
ルンルン♪



ワカンがあっても
ひざ上まで沈んで
相棒は
死にかけてた( ̄∇ ̄)




お約束。
{36A40F90-9DF8-4989-975A-C63AC4CE0CC6}




今日の目的は
最初から東屋まで(・∀・)
ゆるいなぁ(笑)
いや、この緩さが好き!
ってか
おそらく目標を山頂にしていても
ムリだったと思う。
今日はあくまでも
ワカン遊び♫
あ…いや訓練だから!!

{589FCB7E-8A01-487E-8833-6369F5C9D63F}
雪のテーブルで。


今日は
前日の
雪降る不安な夜に
決めたので
明日、最強寒波が
どうなるかわからん。
ということで
凝ったヤマメシは持たず
カップラーメン♡
{5095782A-53B6-4949-895B-311585CE7B8E}
もぅ毎回カップラーメンで
いいやん(笑)
ぐらいの美味しさ。

下界で食べる100倍美味しい!!

{9C1B5991-E3A0-4B29-A353-618A910921D3}
雪を掘り掘り。

雪苺娘を
埋めてみた!
{6766C13E-A5F2-416E-BF00-7A6DA15576F9}

誰かが(笑)
ekko嬢が(笑)
雪に埋めたら
雪見だいふくになる、ゆーた!



{7993869D-9D05-4E01-8A60-AB42A3844A94}
もう直接埋めた!
{85932A61-2F47-45F2-8FB7-831FCDADB943}
結果!
雪見だいふくには
ならず
ただ冷たすぎる雪苺娘になり
カップラーメンで
暖まった体が
急激に冷えた!(笑)(笑)

これは
ekko嬢の情報が
間違っていたわけではなく
埋めた時間が短かすぎた!

もう少し長い時間埋めて
完全に凍らし
暖かい小屋で珈琲といただく

のが正解(*´∀`*)

{F2FD82B8-3300-4E95-A49F-03782E1A0377}
↑フルマークスのおにいさん
宣伝代ください(笑)
{C9705A50-E358-4BAC-B99F-13B15D303EAE}
この
ハードシェル。
今年フルマークスで
買いました!!
ノローナです♡
定価は怖くて絶対言えない
(T-T)

多分我が家で一番
高い服だな。


が!しかぁーし!
これには
カラクリがあって
三分の一以下で
手に入れました(*^^*)

超お気に入りです。
ノローナ大好き。

{8396734E-7253-4D1E-AC9A-249C080732AD}
八ヶ岳みたい♡


{AFBA5C8E-17B2-4956-955F-31CBBD364BDF}
相棒の
ボードの
ハイクアップにつきあって
私は
転がっておりてみた( ̄∇ ̄)
ゴロンゴロン
ゴロンゴロン。

なんて楽しい!!

大人が
地面に這いつくばって
ゴロンゴロンしながら
坂を下る、なんて
日常であり得ない(^_^)


山は…
雪山は…
非日常で
はしゃいでいても
誰からも笑われないし
怒られない。

{8297A6E2-AACF-4CD2-AB94-88D538AC9F8A}
子どもたちにまじって
ヒップソリをやっても
楽しいばかり♪


下界はちびっ子たちが
ソリ遊び。
危険箇所がまったくないので
厳しい制約もなく
ちびっ子には
安全で最高なマキノ高原。




上部は
ハイクアップで
スキーしたり
ボードしたりする 大人な人たち。
{75B8328B-2EF7-4FAF-9483-9F0802833E70}




わんこもいっぱい来てた♡
{1A8C8691-B955-4701-BEC2-4EA262A23A5E}

自由すぎる!
マキノ赤坂!

駐車場代1000円で
どんだけ
遊べるんだ!!



最初から気負わず
ピークを
目指さないゆるい
雪遊びは
それはそれで大好き。



あ、

22日(日)
上賀茂神社

出店いたします。


久しぶりの
上賀茂神社です。

また
週末寒波きてますけどね(笑)  

日曜の
イベントが中止になった分
たくさん
作品持っていきます(*^^*)

よろしくお願いいたします!












AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
最近
全然歩いてない!!

なんせ
白馬まで行ったのに
スキー場下るだけやったし
( ̄∇ ̄)

せっかくついた
山の筋肉落ちるで!

で、
{5F3ED8D4-EA98-4DAE-A9E3-40C49CACBBF7}
すでに
外国と化した
伏見稲荷。

超ご近所なのに
最近は観光客が
多すぎて 足が遠のいていました。

{CA4BE4C0-8005-4C5C-BAE5-70CF18255F5C}




{6B5EC3B6-7856-40CC-8239-FADB55C7AFA6}


暑い!
真冬なのに
気温高め!

相変わらず人もたくさん。

{FF489DF5-339A-4875-AD09-20C2572CD5AE}
ここは
狐の神様の念が
キツイなぁ…。

お稲荷さんは
決して優しい神様じゃない

…ような気がするだけ(^-^)

{4D10783A-2188-4C29-8915-55EB96A40B0D}
途中
泉涌寺に寄ってみた。

拝観料無料やったし
楊貴妃いはるし
美人祈願のお寺さんやし。

{63D037FE-0C4E-4A4C-B784-33A95F3490F1}
絶対拝む!!(笑)

気付いたら
娘たちが器量好しに
なるように拝んでました♪

この日は
泉山七福神巡りというのを
やっていて
福笹を持っておられる方で
いっぱい。

来年は
行ってみたい!
毎年成人の日に行われるようです。

御朱印も特別でした。

{527EFF45-EE18-4C18-9E95-919F2A2B4BF8}
とぼとぼ歩いて
清水山に到着。
242m(笑)
なのに
まぁまぁしんどいし(笑)

{E8A1042B-5F9B-4655-9CCA-7AB348DA4B0F}
将軍塚で
安定の鍋♫

鍋は
裏切らへん!
ほんま
美味しいなぁ♡

ポツポツ雨が降ってきたので
大文字には
行かず
ここで下山です。


知恩院さんに
下りてきました。
{21CC0AC4-90CA-4580-9F6B-03F2807529B2}
八坂さんに
抜けて〜
{0C96D7BE-8BE9-44ED-84F3-CCE1A3B5B35F}
電車で帰宅。

体冷えたし 
スーパー銭湯いこー!

今年の雪遠征は
残すは
八ヶ岳だけかなぁと
思っていたけど
やっぱり
晴れた雪の唐松岳に どーしても
行きたくて。
いろいろ
ポチポチしていて
入笠山もええなぁってなって
いや、でも
リベンジ唐松やで!ってなって
2月に唐松やな、って
なっていたのに
昨日
必死で
ラッセルを手伝う
マナスル山荘の動画が
facebookにあがってきて。
わんこの
コハダに会いたくなって♡
おしりプリプリやん♡
また
入笠山が候補にあがってきて
(笑)

今週からの
寒気で
伊吹山にも綿向山にも
霧氷バスも乗りたいし 
木曽駒にも行かないと。
大山も気になるやん!
もっかい西穂にも
行きたいなぁ。

冬が足りない(・∀・)


{F51FCD0C-9FE3-44FA-AECA-E355D6DA53CB}
真似っこはご遠慮ください。







AD
いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:
観ました。
{D4967B33-0F23-4EF4-8C96-6195669B7E61}
雨の日曜日だしね。
映画館もいっぱいです。



映画の感想…。

あまりにも
世界が違う( ̄∇ ̄)


なんか
崖っぷちに
テント張ってはった。
(-_-;)

雪、コワイ

とかそーゆー問題ではなく
とにかく
世界が違った〜

すげー!!


で、
昨日は
Tちゃんの娘ちゃんが
成人式なんで
出張ネイルをしましたよ♪

{F7E05FA9-CF9C-4416-9729-EAC31D78DF8A}
もちろん老眼鏡かけて。

若いから
赤が似合うなぁ♡


明日は 晴れたらいいね!

成人おめでとー!!


あ!
宵々恵比寿さんに
行ってきました。
{72384958-FF3B-4BD1-AE6D-0CDF04EF3F11}
雨やけど
たくさんのお詣りでした。
実質これが
初詣となりました。



毎日
がんばってコネています。
{C1CA404A-9738-4063-BA48-7E1659CA4B55}
木の粘土を
使うのがマイブームです。



{43035146-B24E-4724-B44C-DDA82CF0D98F}
今年からは
イベントも
増やしていきたいと思っています♡




AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
{B41CC0EF-5AF9-4C19-9D18-28ACEC76A2F0}

{609D989A-5F0A-4DD5-8664-51A0DB533255}

夜が明けて。



さぁ
どうする?

あとから聞いたら
風速32mだったそうです。

リフト管理されている
お兄さんも
一緒に
宿泊されていて

今日は
リフト動かないかも。
ゴンドラも未定です。

と。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

唐松岳に登るってなに?(笑)
まず、下れへんやん。

延泊ですか…。

お兄さんが
リフト乗り場と
小屋を
爆風の中、
まめに行き来してくださって
途方にくれる
6名の宿泊者に
アドバイスくださって。

ありがたい。


とりあえず朝ごはん。
{732EACEC-81CD-4B4D-99B3-09D434F39796}


さぁ
今日は
もぅ一日小屋で足止めかな。
でも明日も
天気悪いから
明日リフトが動く保証はないし。 


そしたら
3人パーティの方が
私たち
歩いておりるんで
ラッセルするから
その後をついてきますか?


と。
3人とも
ワカンをお持ちでした。


相棒と
いろいろ話しして
いっぱい話し合って
ついて行かせて
もらうことにしました。 


山をはじめて
最大のピンチでしたね。

危険を感じながら
自分たちで決断しないと
ダメな瞬間でした。

怖いなぁ。
行けるんかなぁ。
決断、これでええんやろか。。

リフトの支柱沿いに
降りれば
迷わないこと。

一人の方が
山荘に勤めておられていて
雪の
スペシャリストだったこと

風が
少し落ちついてきたこと。

もぅ一人
福岡から来ておられた
お兄さんも加わり
6名で出発です。

ワカンで
三人が
踏んでくださっても
場所によれば
アイゼンの私は
腰まで
足が入ってしまって
抜けだせなくなること
しばしば。

もちろん
必死過ぎて
写真はありません。


ひとつめの
リフトを
なんとかクリア。
{C0061EC6-9673-44AC-A452-8173142B9399}
ラッセル隊のみなさん。  

もう
ありがたいとしか
言いようがありません。

みなさんが
ありがたくて
温かくて
泣きました。

ここで
ふたつめのリフトが
動きはじめましたので
私たちは
なんの迷いもなく
リフトに乗車。
{32A6C5CD-F352-4264-A68B-AD74673563A3}



ラッセル隊プラス福岡の
お兄さんは
ゴンドラまで歩くよー!

どんだけ
ストイック!

ラッセル隊のみさなんは
とにかく
明るくて
前向きで。

山に行けばいろんな
判断を迫られるよね!

と笑っておられました。

なんか
胸に刺さりました。



私がリフトから
ラッセル隊のみなさんを
撮影
{D422B751-C9FC-4342-AA17-98FD9D30F94D}
私は泣くほど不安やったのに
なんだこれは!
めちゃめちゃ
たのしそーだ!
{616B0E91-74B8-404C-833C-62992A4805F6}
こうやってみれば
ただのスキー場なんですけどね。


先にゴンドラ駅に
到着した私は
ラッセル隊を
待ちました。
{BF8577CF-D99C-4107-A95F-5B02691B0A99}
みなさん
おかえり〜!

ほんとに
ほんとに
ほんとに
ありがとうございます!


とたくさん
御礼を言ってお別れしました。



もうすぐゴンドラが
動く情報を聞いて
安心したので
誰もいない
スキー場で
また遊ぶ。
{12CB7B74-0A6E-4C5C-8CA7-0F0A19EA9DAD}
あかんなぁ。
やっぱりもっさいなぁ( ̄∇ ̄)


喜びの舞
{05B8796A-C47F-4608-9DDE-3BCE82B161E7}
やっと降りてこれたから
嬉しくて
飛んでみた。
もっさぁー



これはどやろ。
{CA367B08-201E-4C96-B45F-A85FF9F18EEC}
おっさんやん!
もっさいわぁ。



これええんちゃう?
{B066A60D-FB29-4F8B-B6A4-4235AECB221F}
ひゃっほー!
降りてこれたよー!!


帰りは
やっぱりここでしょ!
{E4D311BB-2AED-4F4D-B604-D6DC8F8E469D}
夏にも来た
スープカレーのお店。

「ハンジロー」さん。

安曇野に来たら
ここは
外せない!!



{6F5F56C8-AA5C-4A00-B863-0D2BBA22019F}
めーっちゃ美味しいから!!



ホッとしました。

反省しました。

勉強しました。

泣きました。

結局
スキー場に
行って
ご飯食べて寝て
雪をおりるだけの
2日間(笑)

登ることが
目標だったのに
いつしか
おりることが最大の目的になる
はちゃめちゃ唐松岳チャレンジ。

でも
めーっちゃ濃かった。
毎回勉強。


唐松岳は
今年の夏、リベンジかな。



いいね!した人  |  コメント(24)

テーマ:
{D120BA14-EEF1-4099-B8A8-6AFB21013AC1}

綺麗なぁ。。

白馬に行く道すがら。

まだ余裕。



スキーヤーさんに混じり
ゴンドラに乗って。
{714CBFFE-189F-408F-AFE6-7B46EDB56081}

{D5174CCE-0F8F-4AAF-BF16-EBF4F32F73AA}


ふたつのリフトを
乗り継ぎ
{981E77A6-D261-453B-A51A-9CF8361A3B5A}




{10F5D98A-4A72-4AE3-A225-F0812EA74816}
八方池山荘にやってきました!


そう!
ここは
唐松岳への玄関口。


とにかく雪が
モフモフの
フカフカ。


ですけど…

風!!

飛ばされそうになる風とは
このこと。
実際
立ってられない
痛い風。

写真にうつらないのが
悔しいです。

とにかく
風速25mぐらいやろか。




あー
とりあえず ご飯にしよ。

まず
{9262CB45-B9EB-48F3-9510-7676C7B328C2}

プリンを作って♫


{8AE76E51-2709-41A2-89B6-D5D4A41EB029}

雪の中に
埋めますよ〜♫
氷点下10度やしね!
体感は
マイナス30度くらいやけど(笑)


プリンを
冷やしてる間に
{7F98D34D-CEA4-4822-8444-6F10DEB4B7C4}
すき焼きにしましょ!

新年やからね。
お肉にしましょ♫しましょ♫


さぁて
プリンはいい感じ。
{10148533-FA15-4172-96D5-BEB709618788}
ブリュレにしよー♫
炙って
炙って〜(*´∀`*)




{29B8CD14-6E90-4B8B-BF44-E7E0BC5E3BB1}

自らの誕生日を
自ら祝う♡
あ、わたし
1月1日誕生日でした(笑)




{397EF8C3-2071-44C4-8976-C9FE07A978A7}
美味しい〜♡


外は
あまりに吹雪で
暇だから
上には行けないし。

寒いの覚悟で
前で遊んでみることにしよう!!



魚拓ならぬ人拓
{34DCA5D6-F556-455D-A963-37511E9A575D}
全然できひん。



やり直し。
{814C522D-4D34-446B-BD3B-0737FBDF09D6}
足が開き過ぎて
もっさぁ。



ボードに
乗ってみた。
{DCFFE95E-7F50-4B51-937B-324B2DD221C6}
さらにもっさぁ(・∀・)
やったことないの
バレバレ。

爆風の中
決死の覚悟で
遊んでみた。




久しぶりに
山荘前で
ボードする人。
上手!
{6660992B-7F1B-42B3-98B7-5F33177918AE}

{F131B200-E11A-4223-A57B-34CDEF532A92}





真っ白な世界。
{6DC46111-992B-4F2B-BB41-4CEBA59BBF5B}



そうこうしてるうちに
ご飯だよー!
{D220CEAB-389C-485E-91F5-A4AC9A97F54B}
丁寧に作ってくださっていて
ほんっとに美味しかった♡

今日の
宿泊は
7名。

70人定員で7名。

なんとなく
みんな
仲間。

いい人ばっかり。



部屋から
{08CF19CE-CA65-43A4-AAF8-992F9D4A7306}
なんとか
夕焼けが。


あ、
部屋は
8人部屋を二人で使わせてもらえて
またまた
個室状態。
綺麗なお布団
ぬくぬくで。

ありがたい♡



さぁ。
9時から
朝6時まで
ぐっすり。


明日は 天気が
よくなったら
唐松岳へ登ります♪






いいね!した人  |  コメント(10)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。