29日(月)の朝4時過ぎに帰宅をして、クーラー等を整理してから、お風呂温泉に入り、、、、、ビックリマークビックリマークビックリマーク





さぁ~、もう一寝入りしようと5時半頃布団に入りましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





携帯を充電して、目を閉じた途端に電話携帯が、、、、、、はてなマークはてなマークはてなマーク





会社の先輩からの電話携帯です!!




30(火)に釣りフグに行く約束をしていたので、その連絡と思い電話携帯に出ました!!

(これが間違いでしたガーン




今、家家を出たから、これから釣りフグに行くぞぉ~~!!との事、、、、、




えぇぇぇ~~~ショック!あせる取りあえず先程帰って来て、これから寝るぐぅぐぅ事を説明しましたが、もう家家を出ているから、行くぞぉ~ビックリマークと引いてくれませんガーン




普段から、仕事で良くして貰ったり、自分に釣りフグの楽しさを教えてくれたりした、大切な先輩の為渋々OKをして、もう1度クーラーを積み直し待ち合わせの釣具屋に向かいました車DASH!




先輩は、ダンゴ釣りは初心者の為、ダンゴ材やウキ等を選び自分のダンゴ材を買い、そしてコンビニで朝食おにぎりを買って釣り場に向かいました!!

(支払いは、全て先輩が出してくれましたニコニコ音譜




いつもの車横付けポイントに行き、ちょうど竿を片付けている2人組の方にお声をかけて、その後に入らせて頂きましたにひひ




先輩のダンゴ材を仕込み、竿の準備をして棚取りも終わり、先輩の釣りを見ます目




ソコソコ、形になって来た所で自分の準備を始めましたフグ




いつも通り、小サンバの乱舞で餌が残りませんショック!




たまに、当たりがありウキが入るも、小サンバですしょぼん




そうこうしていると、先輩の竿が曲がり、15cm位の本命が出ましたニコニコ




その後、もう1枚同サイズを追加して、先輩は満足したようで13時に暑いと言って帰って行きましたニコニコ汗

(その時点で、自分は同サイズ4枚でした)



自分は、遅く始めたのでダンゴ材が沢山残っている為に、続行します!!




餌取りが酷く、シメが甘いとダンゴが直ぐに割られてしまいますショック!汗




明日は、1日ユックリするつもりでしたので、午後からはMAXジメの腕パンパンで、同サイズを2枚追加をして16時半にダンゴ材切れで、納竿にしましたあせるあせるあせる

(今年1番の餌取りでしたショック!汗



その時点で周りにダンゴ師が3~4名居ましたが、顔を見れたのは先輩と自分だけでした!!



組合長の紀州釣り紀行
(午前の4枚は先輩が、猫の餌と言う事で持ち帰ってしまったので、画像はありませんかお汗




17時過ぎに帰宅家をして、お風呂温泉に入り19時過ぎには、就寝してしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




30日(火)はユックリする為、目覚まし時計を掛けずに寝ているとぐぅぐぅ、また5時過ぎに電話携帯が、、、、、!!




もしかして!?と着信を見ると目またまた先輩ですガーン




電話携帯に出ると、これから行くぞぉ~ビックリマークビックリマークビックリマーク




またまた、えええぇぇぇ~~~しょぼんダウンダウンダウン




取り合えず、釣りはせずに付いて行くだけでも、いいかぁ~!?と思い、念の為道具を積み込み待ち合わせの釣具店へ車DASH!




昨日と同じ、ダンゴ材を買い釣り場へ!!




なんと、メッタに空いていないポイントが空いていますニコニコ




先輩のダンゴを仕上げ、道具の準備を終わらせて見ていると目開始数投目で、手の平サイズを釣り上げましたニコニコ




そうなると、やるしかないでしょ!!と言う事で、準備を始め釣りを開始しますが、昨日のMAXジメの為に腕が言う事を聞きませんショック!先輩も、腕と足が痛いようで握る際と、立つ際にイタタタ・・・・と声を出していますガーン




そうなると、小サンバの集団リンチを交わす事が出来ず、そのまま昼過ぎに納竿をして、ラーメンラーメン食べて帰りました家




お風呂温泉に入り、軽く飲んでビール昼寝ぐぅぐぅをして起きたら、19時を過ぎていましたにひひあせるあせるあせる




今日も、先輩から7時半頃に電話携帯があり、出ないで置こうかと思いましたが、出て見たら昼にカニかに座を食べに行くぞ!!と言う事で、即OKをして能生に行きカニかに座をご馳走になって来ましたニコニコ音譜音譜音譜




今回のお盆休みは、ハードですが予定があり有意義に過ごしていますにひひあせる




明日こそは、1日ゆっくり出来ますように・・・・・・ニコニコチョキ