こんにちわ!
厳しい暑さの中、ほんのりと秋の気配を感じるような…期待しすぎてるような…今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


わたしは、現実逃避の為に素敵なティータイムの思い出を回想しております…♡笑


あざみ野からバスで5分ほど、とってもとっても!!!素敵なティールームです♡

ティールーム、どこに重点を置くか…で中々多様な好みがございますが、こちらは胸を張ってオススメできます。

バス停から少し歩くと


{8260F990-193D-4AD0-A52E-25E41AA6BB38}


!?


{5C02CD53-83DB-4E4E-89F6-4C4AFD8A182B}

素敵なお店が見えてきます
照れ
{CB91E883-D290-48D3-A8E1-ABCAB0D5A085}

非常に落ち着いた、シンプルながらも簡素になりすぎない
女性らしいエレガントなテイストや、ハワイアンリゾートのようなインテリアが散りばめられているのも、ホテルのような格式高さを感じさせます。


{DC9EF1FB-7DF5-4AB3-9C03-7107D705D396}

10人で予約でしたので、手前の部分がほぼ貸切。

紅茶仲間の皆様やはりレベルが高く、スリランカ旅行のお話や最近の気になる紅茶関係のトピックスについて楽しいお話がたくさん
ラブ


あっ!というまに時間て過ぎてしまいますよねチュー

奥のお部屋はエレガントなトワルドジュイ仕上げ♡

{430BF893-56A1-4A9F-A098-579B093521BB}

{FC11D4D0-4923-468A-A7CD-694ECDC869B5}

今度はこのお部屋にも来たいね〜と盛り上がりました♪
6名までだそうで、人数が多すぎました
びっくり
{3969BD89-A88E-46C0-AFE4-7F8F7810A9C2}

ウェッジウッドやエインズレイなど、紅茶好きのツボを押さえたティーアイテムがいっぱい!
このC/S柄のティーマット可愛すぎます
ラブ
{0EEF45A0-C3FB-4697-973D-12E1AEE27F27}

{7D4FF4E9-9F5F-4321-8A21-B93AF5EA518E}

{9B037B8B-AC6A-4252-9763-7E0FB3AE121F}

クロテッドクリームとブルーベリーのジャム
サンドイッチもスコーンもスイーツも美味しかったです♡

{9A661360-06CD-43BE-808D-F6D0AE62B234}

{239A0E1F-DD81-4787-89D8-DF0417957E75}

ダージリン、アッサム、天使の翼というフレーバーティーを頼みましたが
定番どころや、紅茶マニア向けや、茶外茶も含めて何度も通いたくなる紅茶のメニューでした。
茶葉はポットに入っていないので、安心ですね♡

…もう一度行きたいー!お願い

こうやって、写真と記憶を頼りに書いているときに、また行きたくなるぐらい、本当に素晴らしいティールームでしたラブ

田園都市線沿線でオススメは?と聞かれたら、今後は真っ先に名前が出てくる場所です。
都会の喧騒を忘れてリラックスできるティールームでしたラブラブ


Tea Room HAVANA SWEET

(ティールーム ハバナスイート)