最近、本当にバタバタしてまして…
わたしにとって、ブログを書こう!と思うと、何かしら見ていただいている方々に
「少しでも有益な情報を!」
「来てよかった!と思っていただけるように!」
と考えてしまいまして…(暑苦しい?考えすぎ?笑)

9月からは余裕もできそうなので、順次貯めまくっている素敵なアフタヌーンティーや美味しい紅茶のお話など載せていけたらと思います♡


これだけではなんなので、最近のおうちティータイムでの写真を載せたいと思いますチュー

{C61E2E7F-317D-4176-8BF8-A99EABDD3667}

4月ごろ購入した、イギリス、Adderley(アダレイ)のヴィンテージのC/Sです♪
トリオ2セットですが、エメラルドに近い珍しい素敵なブルーのリボンと、ガーランド、バラと好きな要素がぎゅっと詰まっていたうえにお値段も可愛かったので…ドキドキ

プレゼントでいただいたものと合わせたくて購入しました♡

好きすぎて、まだ数えるほどしか使ってないのですラブ

{BB21A03C-E579-444D-8BC7-8585FE624762}

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメルに
ラ・ティエール 横浜元町 ブーケを合わせました。
ほんのりピーチフレーバーの甘さと、少しビターなアイスがよくあいます♡
個人的に、ハーゲンダッツは変なケーキより紅茶に合う、紅茶の味を壊さない上質な甘さがあると思います♡
ケーキはたまに、紅茶の繊細な味をガツンと砕いてくるものがあるので、わたしは基本的にティールームではスコーンなど無難なものを選ぶようにしています照れ

{85A1DE97-1A1D-4F26-AB86-30D834647AB9}

最近紅茶ジャンキーぶりが加速し、手持ちの茶葉の淹れる前と淹れた後の茶殻の写真をパシャパシャ撮っていたら家族にドン引きされました……ショボーンショボーンショボーンあせるあせる
ひどいよーえーん

{5311F1AE-1F23-44F1-BA45-C1436ECE863D}

ほぼ全て母親の日常使いの茶器です。
おめざに和風のワインゼリーと、いただいたジャスミン茶で和洋折衷ティータイム♡

{BE9831B4-9418-432B-93C7-DBD803E57C0A}

ワインゼリーから透ける金蒔に夏を感じます♡

{173636D0-96C9-4303-8E91-75A8CA21F948}

このお茶沖縄のお土産なのですが、すっきりして奥深いジャスミンの良い香りがして美味しかったですラブ

やっぱり、和風も好きだなぁ…洋風・紅茶に比べてだいぶ不勉強ですがえーん

さて、本日は有給使って、平日限定、しかも1組限定のアフタヌーンティーへ♡

いってきまーすラブ
皆様にとっても、素敵な1日となりますようにウインク音符