ソルティライチや三種のベリーなど、
「世界のキッチンから」をコンセプトに
おいしい飲料水を送り出している、

キリン
世界のKitchenから/旅するキッチン
が、期間限定で表参道に出店お願い
デザートやジュースが飲め、ジャムや塩やハーブについてのワークショップをされるということで…
世界のキッチンから 大好きなうえ
雰囲気がたまらず…参加して来ましたラブ

{5C3CCE94-0215-40A6-9532-34C3D7402164}

すもも、桃、ルバーブから一つ選んでグループで作成します照れ

{DDEC0333-D0F0-419A-AFE6-E81BC38445A6}

すももの皮から色が溶け出し…美しいルビー色に♡

{53B92607-11F4-47EA-A02E-89C08A2A6EE1}

作業の合間に、他のグループも見学にキョロキョロ

{C3296982-A359-4674-9960-FAD47881E20B}

とってもおいしそう…早く〜早く〜♡

{55F0F421-42F0-4262-940D-4B73EB834B2E}

ジャムの色や香りの為にも、あまり煮込まずさっとつくるのが良いみたいですねラブ



{79E682EF-F407-4A47-92AB-A2724DB99D7A}

みんないい感じですね〜ウインク

{F4A8230D-BCA2-4F0A-985F-6F9B929AA963}

ルバーブは、アクがすごく発生するのだと勉強になりました!

{1D01058A-AF9B-403B-9850-B1B953DB2A94}

ジャムはパンに塗るだけではないと…
サラダのドレッシングや、様々なものの活用の仕方を教えていただきました照れ

{609F6CFB-795E-4125-94DB-F0B90E878480}

酸、ペクチン、糖の作用
三種の結びつきや、ただ作るのではなく
「何がどうしてどうなった?」という観点からしっかり教えていただきました。

このワークショップで、糖度の調整の仕方などがよくわかりました!
自宅でももっと上手に、用途別にジャムを作れそう♡

{68EE868A-F0F2-4074-A4C1-555DF2E10285}

よい香りのするハーブが各テーブルに♡

{8FBF5A3F-A556-4966-9492-FDC7F09399CA}

できあがりました!!

{FD1E11A2-2CFB-4986-9DF8-A26C7C5B2859}

とってもかわいいタグと、紙袋をつけていただきました。

{A4C27128-9815-4C5B-A4EC-0286F8D328AB}

大事に食べたいと思います♡

わたしの中で、ジャム作りといえば
西の魔女が死んだ
が思い浮かびます。
やはり、あのおばあちゃんもイギリス人でした。思い出すだけでも涙が出てきそうになります。

自然と共に生きるということ、心温まるお話が好きなら是非お勧めしたい作品です。
映画化もされていますラブ

脱線してしまいましたが、店内についてはお写真貼れなくなってしまったので、また次の記事で…!

結構期間が短いうえ、ワークショップの応募期間が短めなのですが
内容的にかなり満足でした!
是非是非〜というわけで下にURL貼っておきます!興味ある方お急ぎくださいませ♡

世界のキッチンから旅するキッチン


東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY 

電話番号03-3408-0610

営業時間 10:00-20:00


http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/event/