【韓国旅行★2日目★】 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

2日目は朝10時に「チマチョゴリ村」を予約グッド!

念願のチマチョゴリを着て記念撮影


arissaのBlog♪-2010081821270000.jpg

同行した親戚のおばは興味が無いとのことだったので1人でチマチョゴリを選択あせる

宮殿用と普段着用とあって、悩んだけどせっかく着るならやっぱり宮殿用でしょ!?と思って選択したチマチョゴリ・・・

親戚のおば曰く「地味~!!何でこんな暗い色を選んだのよ!?」と不評でした

チマチョゴリ1着とメイクアップ、記念写真でW50,000です

明洞中心地にあるので興味のある方はチェックしてみて下さいね目


そして韓国のカキ氷に凝っているオバはどこのモノでもTryするチャレンジャー汗

コールドストーンアイスクリームと言えばアイス屋さんなのに、のぼりを見たら入ってしまいドア


arissaのBlog♪-2010081821240000.jpg

アイスは美味しかったけど~ソフトクリーム

フツーは氷を食べたらひんやり涼しくなるのに舌が凍傷になるかと思う位、氷が荒かったです

全部を食べきれずギブアップでしたガックリ

オバはアズキの氷を注文したけどなぜかチョコレートソースがかかっていて不思議な味でした

私はベリー系の氷でフルーツや小さなお餅も入っていたので美味しかったけど冷たすぎでした

コールドストーンではアイスクリームが一番ですねパー


そして午後はお買い物ツアーですドキドキ

目的地は南大門チョキ

明洞から徒歩10分もあれば到着できますDASH!

ココではベリーダンス用のパンツをGETグッド!

派手かなー!?

arissaのBlog♪-P1110141.jpg

でもこのキラキラ感がスキラブラブ

そして一目惚れしたのでソッコー買ったヒップスカーフ

arissaのBlog♪-2010082100480000.jpg


48,000ウォン(3,600円程度)でしたアップ

しかーし!!!!!!

ショッキングな事が・・・

ヒップスカーフってひもで結ぶタイプが主流なのに、これ、ひも無いじゃん!!

って事に気づいたのはホテルに帰ってヒップスカーフを広げた時叫び


arissaのBlog♪-P1110143.jpg

ひえ~長さが全然足りません(ひも部分はマジックテープで修正きかず)ダウン

オバはシラーっと「痩せればいいのよ」ってカゼ

痩せたら巻けるっていう程の長さではなくってショック


でもそんな事にはめげず夕食は「明洞餃子」

以前行った時に鶏だしスープですっきり美味しかったので再度訪れましたDASH!


arissaのBlog♪-2010081821240001.jpg


カルグクス7,000と蒸し餃子7,000(530円程度)

注文するとキムチとライスがつきます

でも周りを見ると韓国っ子達はカルグクス1つを注文して取り分けています

へぇ~小食なんだぁと思っていたら、替え玉登場!!

なるほどー、ツゥーな人はそうやって食べるのね

次はそうやって注文しようグッド!

相変わらず、明洞餃子は行列していました


arissaのBlog♪-P1110135.jpg

そして夜の街へ繰り出し、明洞中心部の露店などを見てホテルへと帰りました

ホテルからはソウルタワーが見えました目

arissaのBlog♪-2010081821310000.jpg

3日目へとつづく

ペタしてね