プルメリア♪ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★


沖縄の太陽の光をいっぱい浴びて育ったプルメリアの挿し木苗が届きました

arissaのBlog♪-P1001724.jpg

良く日光に当てて管理、18~32℃の間で成長するとの事アップアップアップ
冬は葉を落として半休眠状態になるらしいけど、ちゃんと冬を越せるのか心配あせる
(まだ花も咲いていないけどクローバー)
早く咲かないかなぁキラキラ
白に黄色のプルメリアドキドキ

そして沖縄からオマケが一緒に送られてきました飛行機
『星の砂』ボトル

arissaのBlog♪-P1001725.jpg

海の特別なプランクトンの殻だけが残った星の砂
何か幸せになれそうキラキラ
今月フライベントで沖縄に行ったけどハードスケジュール過ぎて自分のお土産なんて1つも買えなかったので、自分へのプレゼントみたいで嬉しいです

さてプルメリアが無事に花を咲かせる事が出来るかひらめき電球
プルメリアを育てた経験のある先輩方、コツなどあったらアドバイスお願いしま~す