ヨモギ蒸しお茶会報告

テーマ:
夏休みのイベント
『ヨモギ蒸しお茶会』
全て終了しました

あっとゆう間の夏が終わりましたぁー汗

でも、沢山の出会いがありましたビックリマーク

みなさんが
自分だけじゃないんだって
少しでも思えて
意識が変われば、行動が変われば
嬉しいですドキドキ

ヨモギ蒸しは
年齢問わずに出来ますひらめき電球

夏休みとあって、
親子参加が多かったです音譜

{7E1A4CDA-7331-4216-9E52-EA752958268C:01}

今回のミニレッスンは
についてでしたベル

お砂糖って
ジュースの作り方って
紅い色の秘密って
カロリーゼロってはてなマークはてなマークはてなマーク

知らないと知っているでは
これからが変わります

{84C20615-F918-4A13-BCDD-46334FDAF9D3:01}

沢山の蒸され方があったりします
ひらめき電球

そして、人それぞれの壺っアップアップ

{F7BD7BBE-5DBA-4252-8CC9-D58AE2638DB1:01}

スッキリした
蕁麻疹がおさまった
便通がよくなた
頭痛がなくなった
グッスリ寝れた音譜音譜音譜

沢山の感想を頂きました口笛音譜

嬉しいですドキドキ

黄土ヨモギ蒸しは
赤ちゃん、妊婦さん、男女年齢を
問わずに蒸すことが可能ですウインク

よく、
妊婦さんは出来ません…と
書いてあるサロンは黄土ではないので
ご注意してくださいDASH!

今回日程が合わなかった方
是非次回は参加してくださいねおねがい

お待ちしていますドキドキ

ごきげんよう
あり
AD

爪をキレイに!行き着いたこと

テーマ:
キレイになるためには
健康じゃなければダメなんですDASH!

ご飯の食べ方
飲み物の選び方
食材の選択

爪をキレイにするために必要なこと!
…と行き着いた結果ですベル

サプリメント…いやいや関係なかった
ダイエット…いやいや知識が違った
トレーニング…いやいや認識違った

これまでの違ったを痛感し
自分自身が変われば
みなさんへのアドバンスが
変わるのではないかと考えて8ヶ月が
経過しましたウインク

人は変わることが
出来ますよひらめき電球

薬を常備しなくなりましたビックリマーク
目覚めが良くなりましたビックリマーク
体力が持続するようになりましたビックリマーク
そして
何より、
爪の成長、肌ツヤ、髪質が変わりましたアップ

ネイリストとして20年目を迎え
元気に頑張りますよドキドキアップ

そして、
私の周りのネイリストさん達の
未病を改善サポートしてあげたい!
これが私の願いにもなりました音譜

肩こり
頭痛
腰のダルさ
月経
浮腫み
体調の不安
過食
自律神経の乱れ
謎の咳
蕁麻疹
花粉症

ネイリストを
継続していくための
美意識は実は健康意識!!DASH!

気になる方は、ご相談下さい?

では、
何で私が改善されたか…ですよね口笛

黄土ヨモギ蒸し

これに出会ったからなんですドキドキ
週1回、2回は必ず蒸されていますひらめき電球

ケミカルまみれな環境を
マスクや空気清浄機だけでは
限界があります笑い泣き

1ヶ月、2ヶ月経つと
実感しますひらめき電球

9月より
ありネイルルームでは
『ネイルケア』を中心に
身体メンテナンスも可能な
『黄土ヨモギ蒸し』が
出来るようになりますドキドキ

気になる方は是非お越し下さい音譜

体調のこと
ネイルのこと
などをお話ししながら
元気になりましょうアップアップアップ


ごきげんよう
あり






AD
あー。
またひとつ区切りがついてしまいます汗

アドバンスクラス最終日…あせる

意外と寂しく感じます笑い泣き

生徒に無理を押し付けながら
アートを沢山叩き込み、
そしてラストは100セットアートチップ音譜

{52D924E4-CB6D-4259-A998-7725107047A3:01}

1ヶ月前のレッスンの時に比べたら
はるかに数が違うっDASH!

{81029FE9-1BA0-4E56-BB86-EACBA07711D6:01}

机いっぱいのアートクラッカー

360セットはあるさっアップアップ

あ、生徒1人分ないし。
写真にいないじゃんびっくりあせる

そーなんですむかっ
みんなお仕事や家庭との両立で
半分死んでます…あせる
途中下車の旅のため、遅れていますあせる
音譜

私はなんだか
嬉しくて、嬉しくて…音譜アップアップアップ

{C19E57A2-BC57-411D-9F49-14D7CDF82E81:01}

{8FCE7051-5D54-40D4-AF94-90D5A42AB0DE:01}

メルヘンポーズドキドキ
いやいや
パー子さんじゃないかっDASH!DASH!DASH!
www音譜

来週27日のネイリアパーティにて
お披露目しますベル

アドバンスクラスは、
基礎コースを学んだ生徒さんの
アート強化クラスです!!

いつもは、作品をどーんと制作します音譜
今回は作品といっても
アートチップにしましたドキドキ

100セット…
大変な数ですDASH!

きっと、
何かを参考にしたりしたことでしょうビックリマーク
でも、
何かを参考しても終わる数でもありませんあせる
いくつかを超えると
自分らしさが出てきたり
自分の作風が表現されますひらめき電球
そして
この数を終えると
何かが変わりますひらめき電球

考え方
デザインの生み出し方
時間の使い方

昨日のチップ達を見ると
本当にそう思いますおねがいラブラブ

あとひと息っドキドキ

目の下のクマ
お腹の調子が悪い
寝不足
きっと家族は心配もしてるだろうし、
イライラもしてると思いますあせる

それを理解してくれている
家族の皆さまに
心から感謝しますドキドキ

あともう少し、
生徒さんを見守って下さいおねがい


最高のフィナーレ、
迎えますアップアップアップ


ごきげんよう
あり


AD
夏の『ヨモギ蒸しお茶会』も
3回目をむかえました音譜

どの会も印象にのこるメンバーさんで
楽しく過ごせ、また気付きがある会に
感謝しますドキドキ

今回は大人女子4名様キラキラ

どの方も食のことを良く知っていて
さらに
選び方に気を付けている方々でしたアップ

知っていても、
実際に実行することって
本当に大変なんですラブラブ

自分自身にウソをつかずに
自分自身を褒めてあげれることビックリマーク

そして
自分自身に愛情を持てるかどうか!!

全ては自分が決めることだと思います口笛

今回の参加した女子4名様は
みなさんがそれぞれ自分らしく
実行されていて
私も頑張ろうと改めて実感しましたウインク

私達の周りは添加物だらけですあせる
私はさらに
ケミカルなお仕事をしていますビックリマーク
マスクや空気清浄機だけでは防げませんDASH!
健康寿命を…なんて言う前に
やっぱり美しくいたいから
そして皆さんを美しく導きたいから
これからも
解毒=デトックスのサポート
をしていきますアップアップ

グルテンフリー
精製されているお砂糖フリー
乳製品フリー
のパンケーキをヨモギ蒸し後に…ラブ
やっぱり女子はいくつになっても
甘いモノは好きドキドキ

{3CFAADA2-3F3B-4D0D-B8E5-038D6A86FF52:01}

食べれるモノはみつければ
あるのだっクラッカー

そして今回は
ネイリストさんが神戸から
参加してくれました音譜

実は私のことをいつも見守ってくださる方のおひとりなんですドキドキ
そして今回お会い出来なかったもうひとりの神戸のネイリストさんと2人から
サプライズプレゼントがアップアップアップ

泣いちゃう〜ラブラブ

{F8226AFA-7E5D-48B3-BD77-8F466E946167:01}

お花素敵でしたビックリマーク
ありがとうドキドキ

{5500F40C-986E-4B9B-8B2B-1182967B2947:01}

誕生日の前日のヨモギ蒸し会、
お茶会の前に
私はひと足先に『ヨモギ蒸し』に蒸され、
『温熱』で身体メンテナンスをしましたニコニコ
解毒をして、ポカポカになって
スッキーリアップアップアップクラッカー

ヨモギ蒸しお茶会後、
みなさんは何を食べてるかなぁーはてなマーク

美味しくいただけてますよね音譜

私も
{C6F283CF-250B-448E-8701-9C396CE992B3:01}

大好きな六本木サカナバルグリルで…音譜

さぁーて、
私もまた1年を素敵に過ごせるように
頑張りますウインクラブラブ

爪のこと
身体のこと
開業のこと
みなさんのお役に立てればと
思っていますので、
よろしくお願いしますドキドキ


ごきげんよう
あり




私の爪ちゃん…マニキュアでキラキラ

テーマ:
来週のJESSICAセミナーも
控えているため、
私の爪ちゃんは自爪さん汗あせる

しかぁーし、
やっぱり裸になってるみたいで
恥ずかしぃ…あせる

そんな時には
ばぱっとマニキュアキラキラアップアップ

マニキュアキラキラと言っても
ラメマニキュアを塗るわけでは
ありませんウインクひらめき電球

{0208BFC5-B9FB-43DB-9CF1-6B8C40C1BA6B:01}

ベースコートを塗り、
カラーをざっくり塗ります音譜
これならすぐ乾きます!!
これなら左手でも出来ちゃいますDASH!
適当が一番ですwラブラブ

そしてこの上にをのせていきます音譜

{6F230783-FEC3-4552-97A7-E411AE3DEC65:01}

リーフ…で面をつくり
フレーク…で光と影をつくります音譜

これが箔のポイントですひらめき電球音譜

マニキュアの上に
箔をのせる場合は
ベースコートで大丈夫ですウインク

筆に軽くベースが馴染んでいる状態で
箔をとり、そのままネイルプレイトにのせていきます音譜
筆は引かずにポンポンと箔を落とすようなイメージでひらめき電球

パサパサしている筆だと
筆と箔が密着してしまい、ネイルプレイトにのらないので、筆につけるベースの量がポイントになりますひらめき電球

トップコート
2度塗りして下さいね音譜

ぱぱぱっと
キラキラ輝くネイルの完成ですキラキラ

{E92188C6-DEA2-4B10-AC8D-EA2891299C39:01}

見ていた生徒ちゃんは
えーマニキュアで出来ちゃうんですか?
…と驚きアップ
しかも時短…ひらめき電球
速攻乾きますよw音譜

少し前、ジェルがない時代は
こーだったんです口笛


フットもおそろいにしちゃいましたニコニコ

この暑さ、
キラキラしてなきゃ乗り切れませんDASH!

みなさんもキラキラネイルで
乗り切りましょーアップアップアップ音譜


ごきげんよう
あり