86ターボ シェイクダウン | arise motor sports official blog

arise motor sports official blog

アライズモータースポーツオフィシャルブログ

岡山国際サーキットレブスピード走行会

arise86ターボ初走行でした

{717E2267-D7E9-4C5D-B265-B349CD8B7A7A}
{D86CF76F-5910-4BEE-8B28-E8B6F01C4168}

NAの仕様(冷却や足廻り)にポン付けです

トラストの設定のままだと面白くないので

ブーストは0.85ほどかけてます

高回転ではマージン取って少し垂れさせてます

ノーマルの燃料系統を考えるとこの辺りがMAXかな

300馬力のトルク37㎏ スペックは十分速そうです

ノーマルミッションもこれくらいなら壊れなさそう

過給器には可能性を感じますね86が激変しました

実際ストリートは楽しさ倍増

肝心のサーキットは水温がすぐ上がりパワーダウンでしたが

NAに合わせた冷却なので改善はこれからやっていきますよ

油温は意外にも120度ほどです

今後対策を色々試して夏場も速いターボを目指します

{9B090A48-AD10-45CA-A2A2-E8059F06D73D}



意外に勘違いされているのがスーパーチャージャーの方が下からトルクがあると思われていますが 
トラストの518サイズならターボの方が段違いにトルクは出てます

街乗りは全然ターボが楽チン

86はターボ面白い