2016年5月5日(木・祝)こどもの日・立夏・快晴!
東京都武蔵野市御殿山1-17-6
井の頭自然文化園 本園
アジアゾウ はな子さん(1947年タイ王国生・国内最高齢69歳)
h

はな子さんの日常

        絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ



追伸

もはや「はな子」さんがお部屋の中にいるのは、
いつもの光景と化してしまった。
安全柵を設けた3月中旬ごろから室内にいる。
その後、すぐに安全柵は撤去されたそうであるが、
いつ逢いに行っても外に出ていることがない。

太陽の光を全く浴びることなく、
いままで白っぽかった体が、
こころなしか黒ずんできて、
大丈夫かと心配になる。

奥にあるお部屋の中にいる「はな子」さん。
実は、室内にいた方がヒトとの距離は近い。
h2

『アジアゾウはな子さん69歳お祝い会の中止の衝撃!~井の頭自然文化園~』

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゾウのはな子 ~だからココにいるんだよ~/ぶんしん出版

¥1,620
Amazon.co.jp

せかいでいちばん手がかかるゾウ/教育評論社

¥1,512
Amazon.co.jp