2015年12月17日(木)曇り
東京都三鷹市井の頭
井の頭恩賜公園
井の頭弁財天(右奥)
i

i2

姿をさらした弁天池

        絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ


追伸

井の頭弁財天のすぐそばの弁天池の底で、
黄色いダンプカーが入り込んで作業をしていた。

昨年、井の頭池の方で「かいぼり」を始める時に、
調査の結果、井の頭弁財天の周囲は、
もろくなっているという話をチラと聞いたことがあった。
そのため、弁天池の「かいぼり」は見送ったという。

今年の冬、突如として始まった「かいぼり」もまた、
かなり大がかりなようだ。
弁天池や井の頭池の周囲は、どこを見渡しても
オレンジ色のネットが張り巡らされている。

護岸補強工事
k

紅葉を撮ろうとしても、オレンジ色のネットが目立ってしまう。
a

ボート場にはハクチョウボートが一艘もなく、
寒さのためか出動しているボートもなかった。
ik

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

休業しているのかと思ったボート場。
その後、一艘の屋根つきボートが出動していた。
日に日に寒くなっていく。
よい週末を!