2015年11月1日(日)晴れ
東京都三鷹市井の頭
井の頭恩賜公園 
井の頭弁財天(右奥)
k2

k1

井の頭かいぼり隊がやって来る!

              絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ



追伸

先月中旬すぎごろから、
池全体を見慣れぬ柵が覆っているなと思ったら、
どうやら井の頭弁財天の方で、
「かいぼり」が始まるようだ。

ちょうど黄色いボートの真向かいにある
井の頭自然文化園の分園でも、
青い柵がグルリと取り囲んでいた。

分園にパパと来ていた女の子が、
「つまんないの~」と言って通り過ぎた。

三鷹市井の頭4-1
井の頭自然文化園 分園
いつもは自由に入れる池が出入り禁止になっていた。
k3

裏に潜むコハクチョウたち
k4

「かいぼり」が行われるのは魚があまり活動しない真冬なので、
しばらくこの状態は続くのかな?
k5

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれよあれよという間に11月。
今月からも、よろしくお願いします。