関西vol.1 | PureTime

PureTime

恋愛近況報告改め、、、結婚、育児日常報告

- 4月29日 -


関西旅行1泊目は神戸です☆


自宅で朝ゴハンを食べてから11:03東京発のひかりに乗って神戸へ向かいました


新幹線では私はPSPで麻雀、夫はモンハンをしてました


私は飽きて途中から寝てたけど、、、


14:18に新神戸駅に着きました


そこからホテル行きの無料シャトルバスに乗ってホテルへ


外に滝があったり、中も結構高級感のあるホテルでした


まず、チェックインをしてから徒歩で観音屋と言うチーズケーキのおいしいお店へ行きました


前に神戸に行ったときに食べておいしかったので☆


ちょい混みでしたがスグに中に入れました


やっぱりおいしかった!

夫は普通との感想でしたが、、、



そのあとは、近くの南京町の中華街を散策しました


お昼ゴハンがまだだったので肉まんや餃子を食べ歩き!


明石焼きを初めて食べたけどおいしかったよ~



腹ごしらえも済み、これまた徒歩でハーバーランドへ行きました


まずはモザイクでいきなりゲーセンへ


夫と2人でバスケットのシュートするゲームをしました


夫は中高とバスケ部だったのですが、私が勝利!!!


やったね~♪♪


記念にプリクラも撮りました


よく撮れた!



続いて、お土産を大量購入!


みんなへの神戸土産を買いました


すごい荷物なので宅配をお願いしました



ブラブラしてたらいい時間になったので夜ゴハンを食べることに


せっかくなので神戸牛を食べようということになり、焼肉屋サンに決定


入ったときはまだ明るめだったけど、食べてたらすっかり暗くなってイルミがキレイでした


店員サンもいい人で写真を撮ってくれたよ


問題のお肉の味はというと、意外と脂っぽい


おいしいけどたくさん食べると重たい感じでした


タレの味も薄め、、、


正直いつも行ってる焼肉屋サンの方が口に合います


味覚が庶民なのでしょう


でも、お店の人がとってもよくしてくれたのでいいです(笑)



お店を出て、観覧車に乗りました


乗る前に係員に写真を撮られました


夫と観覧車に乗るのは2度目


ビデオ撮影をしたよ


降りたら乗る前に撮った写真の販売が、、、


記念に買うことにしましたが、あとで買わなくても良かったかなと軽く後悔(笑)


まぁ、記念だからいいんだけど



隣にあったストラックアウトみたいなのを夫がして、そのあと私が手相占いをして、帰りに神戸でもお揃いのものを買おうと陶器で出来たストラップを見ていたら携帯がナイことに気付きました!


携帯には沖縄で買ったお揃いの琉球ガラスのストラップを付けたばっかり!!!


携帯がなくなったことよりもそっちがなくなることのがイヤだったよ。。。


観覧車に乗ったときはあったからそのあとになくなったんだと思い、戻って観覧車の係員に聞きました


忘れ物センターに行ってと言われ、藁をもすがる思いで行きました


『何色の携帯ですか?』と係りのオジサン


『ピンクです。ストラップがジャラジャラ付いてるやつです』と私


そしたら、ナントあったの~!!


ストラックアウトの前のところに落ちてたんだって


ほんとよかった


安心して涙目になった↓↓


夫にも迷惑かけました、、、


携帯を取り戻し、さっきの陶器のストラップ屋サンに戻ってお揃いのストラップを買いました


そして、早々ホテルに戻ることにしました



このホテルでもハネムーン記念として高層階の部屋にしてくれました


あと、ピンクのバラのプレゼントまでもらっちゃった


33階建ての28階でした


神戸は夜景がキレイなので窓からの眺めも最高!


次の日は朝イチで姫路城に行ってから大阪へ向かいます




ペタしてね