神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


昨日は子どもの日。


我が家の子ども(27歳・息子)が、自宅に来ていました。(絶対もう子どもではない笑笑)


息子は、比較的近くに一人暮らしをしているので、10日に一度は、夕飯を食べに来ます。


普段一人暮らしの食生活ですから、色々食べさせてあげたい。


昨日は、張り切ってスペアリブなんて作っちゃいました。食後は一緒にかしわ餅も食べて、大きな子どもと、子どもの日を過ごしましたカブト


主人も息子も、お肉大好き。

美味しいと食べてくれました。


もし、自分だけなら、絶対に作らないスペアリブ。他にも息子の好きなおかずを準備。


メニューを考えて、買い物して、調理して、片付けて…


一人だったら、もう適当にあるものを食べて終わり。





一人でも、ちゃんとできる人は素晴らしい。


でも、私は本当は全然ちゃんとしてない、ただのめんどくさがり屋なんです。




家族がいるから、今まで色々やってこれたなと思うのです。


家族がいたから、苦手なことや、気分が乗らないことも何とかやってきた。


でもそれが結果的に、経験という視点で見るとよかったのです。


家族がいたから、色々な経験を通して、結局は、充実した人生を送れたように思うのです。





結婚する前、私にとって家族というのは、自分がいつも犠牲になって、とてもしんどいものでした。


でも、それが家族だと思っていた。


その考えのままの思考で結婚をしたので、家事も育児も、全てが犠牲者ベース。


自発的でなく、仕方なくやらされていると薄っすら感じていたのです。



しかし、自分が選んだ人生。

自分で作った家族。


占いを学んで、自分のことが理解できてから、周りの家族がいかに自分の人生を豊かにしてくれているのかに気づいたのです。


自分一人なら経験できないことを、たくさん経験したよねと、今なら思うのです。


家族がいるから、家も整えて、お料理もして、仕事も頑張れる。


本当の自分は、一人なら、めんどくさがりで、適当に過ごすタイプなのです。







■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。