神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


ゴールデンウィーク真っ只中!皆さまいかがお過ごしでしょうか?


家にいるのが大好きなアラフィフ主婦の私。


もう言うまでもなく、連休はほぼ自宅にて過ごしています。


そんなアラフィフ主婦ですが、実は数年前から行きたかったお店に、主人を誘って行ってきました。(連休唯一のお出かけ笑)




そう、ビール大好きな私がずっと前から行きたいと思っていた場所。


それは、エビスバー生ビール


阪急西宮北口駅の改札を出てすぐのお店です。


西宮北口と言えば、阪急西宮ガーデンズですが、そのガーデンズに向かう途中の建物の中にエビスバーがあることを、数年前から知っていたのですが、なかなか行くチャンスがなくて。


連休だし、梅田も三宮も絶対混んでるよね、西宮なら近いよねということで、念願のエビスバーへ。


それで、一杯目から、大はしゃぎで乾杯して…



もうね、泡のキレが違うのですよね。

喉ごしもなめらかで、本当に雑味がなくて美味しい。


ちなみに、お料理の種類も豊富で、どれも美味しかったです。


普段自分では作らないような、おつまみ系で、ビールが進みました。



ただし、注文はタブレットから。


思ったお料理がなかなかスムーズにオーダーできなくて、戸惑うシニア夫婦(笑)


主人は、私が食べたいといった、鯛のカルパッチョのページを必死に探してくれました。


鯛だけは、鯛料理というカテゴリーがあったようです。


飲食店で、注文するのにも、アラフィフには大変な世の中になりました。


まだ割と早い時間の一杯だったため、絶対後でお腹すくよね、ということで、帰りは西北の駅の構内で、突然柿の葉寿司を購入。


実は、夫婦で大好きな柿の葉寿司。

自宅にて、熱いお茶を入れて美味しく頂きました。


私的には、大満足のエビスバーと、柿の葉寿司。


安上がりだねと、主人に言われましたが、自分的には嬉しい休日になりました。







■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。