神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


今日から5月!


我が家のリビングのわたせせいぞうさんのカレンダーも、新しいページになります。





爽やかな初夏のイメージ。


とはいえ、来月には、また梅雨の季節がやってきますねタラー



暦では、


「5月」と「6月」と「7月」が、夏の季節の3ヶ月になります。


体感的にも暑くて、夏のイメージがある「8月」は、実はもう秋なんですよね。


また、5月〜7月は、五行では火のエネルギーが強い時期になります。


冬生まれや、水行が強い命式の場合、火のエネルギーが強い時期は、吉運になります。


反対に、夏生まれや、火行が強い命式の場合、感情がオーバーヒートしてしまわないように注意が必要ですね。


要は、すぐにイライラしたり、カッとならないように意識するということでしょうか。



命式に火のエネルギーが全くない私は、そこまですぐにカッとなるタイプではなくて。


どちらかというと、クヨクヨ、ネチネチタイプかも(笑)


それはそれで、どうかと思いますが爆笑


分かりやすくいうと、あまりカッとならないので、血圧は低めですが、情熱も少なめ。




そして話は5月に戻りますが、5月5日が5月の節入りになりますので、やっと春の土用期間が終了します。


お庭のお手入れや、ガーデニングをされる方は、やっと土いじりが解禁になりますね。



次回の土用は、7月19日からになりますから、それまでに、種まきや枝切りはしておくといいですね。


歳を重ねるごとに、夏は苦手になってきましたが、できるだけ楽しく過ごしたいと思います。






イエローハートGWイベントのお知らせイエローハート


5月3日・4日に、心斎橋のトリン占いサロンにて、楽しい占いイベントが開催されます。



一日チケット(¥2,500)で、占い鑑定や講座を体験できます。


私KAORIの担当は5/3(祝金)の下記の講座です。


・11:00〜11:45 家相風水講座

・12:00〜12:45オラクルカード講座

・13:00〜13:45四柱推命講座


イベント詳細、お申し込みは…

右矢印トリン占いオープンキャンパス2024









■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。