神戸・阪神☆開運占い KAORI (かおり)です。


普通は、「占い」というと、自分の運気や運勢を占い師に占ってもらうというイメージがあると思います。


もしくは、テレビや本の占い結果を見たりでしょうか。


ところが、私にとっての占いは、自分で学んで自分で占うものなのです。



私が人生で初めて占いを受けたのは、神戸の元町商店街の中にある占い館でした。


その当時は、まだ20代後半だった私。


出来るだけ優しそうなイメージの年配の女性の占い師さんを選んで鑑定してもらいました。



ちなみに、私はその時すでに結婚もして、子どもも二人いたのに、占い師さんには、それ命式には全く出ていないよと言われたのですね。


正直に言うと、その占いは特に当たってはいなかったのです(笑)


しかしながら、なぜそんなこと(結婚も出産も命式に出ていないこと) を言われたのか?が気になってしまって。


また、その占術が、四柱推命というものであることをその時初めて知りました。


それから、約2年ほど、市販の本で四柱推命を独学で勉強するも、当時はまだネット情報も少なく、結局習いに行くことに。


そこでもまだ、自分が占い師になる未来は全く見えていませんでした。


それなのに、


ただただ、自分という人間を知りたくて学びを続けた結果、約10年後にプロの占い師として活動することになりました。(現在占い師暦13年目)




ここで、今日のテーマの「占いを学ぶとどうなるか?」の答えですが、


私は、占いを学ぶことで、


人生が非常に豊かで楽しいものになったのですね。


それはおそらく、自分を知ることで、自分の物事に対する捉え方が大きく変わったから。


ふわっとしているけれど、人生において、とても重要なこと。


また、占いができれば、自分で自分の運気をみて、行動することもできますしね。


人生が豊かになるヒントを得る方法が、占いにはたくさんあると思うのです。





「自分も占いを学んでみたいな〜」


「でも、本当に四柱推命を学ぶことが自分に向いているか不安…」


という方におススメの、全3回四柱推命講座を、トリン占いスクールにて、6月からスタートします。


● はじめての四柱推命入門講座(全3回)


【日時】

第一回目・6/12(水) 

第二回目・7/10(水)

第三回目・8/14(水) 

* 全日程ともに、10:30〜12:30


【会場】

心斎橋トリン占いスクール


【受講費】

一回→ ¥11,000

一括支払い→ ¥ 33,000


*初回のみ管理費(¥3,300)が必要になります。

*入門講座終了後に、本講座がスタートします。


講座のお申し込み、お問い合わせは…

右矢印トリン占いスクール



また、この連休に開催されます、トリン占いスクールのイベントでも、四柱推命のクイック講座を体験していただけます。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



四柱推命講座は、5月3日(祝) 13:00〜13:45です。


イベント詳細については、

右矢印トリン占いオープンキャンパス2024


四柱推命講座に興味のある方は、是非お気軽にお越しくださいね!会場にてお待ちしております。







■ オンライン鑑定(LINEの無料ビデオ通話を利用)右矢印 60分・ ¥3,000


■ LINEチャット形式鑑定右矢印60分・¥3,000


■ メール鑑定右矢印1件・¥5,000


■ 三宮での対面鑑定右矢印 90分・¥9.000


四柱推命・九星気学・家相風水・オラクルカード・タロットにて鑑定致します。