神戸・阪神☆開運占い
有紗怜花 ( ありさ れんか ) です。

シルバーウィーク初日の今日は、

神戸三宮にあります、リビングカルチャー倶楽部にて 『四柱推命 初級・中級講座』でした。


初心者の方向けの、初級クラスでは、

1年ごとの運勢を表す 年運と、

10年ごとの運勢を表す 大運の出し方をレクチャー致しました。

後天的な運勢の流れを読むことで、チャンスは活かし、ピンチは注意することで、出来るだけ回避することができます。


ただ、吉凶を当てはめるのではなく、

その期間に、自分に起こることが、何を意味しているのかが重要なんですね。


最初は、

ルールを覚えるだけで大変に思うかもしれませんが、慣れてくれば、自然と色々なことが見えてきますよ。



中級クラスでは、

命式を更に深く読み取っていきます。


一つの命式から、本当にたくさんのメッセージが出てきます。


この星を持っているから、こうなるという決め付けではなく、

この星を持っていることが、この方の一生に、どのような影響を与えるのか?


そんな風に、色々な角度から見ていきます。


時には、

お話が、人生論になることも。


これは、色々な経験をされている皆さんが集まるグループレッスンならではの醍醐味。


普通の世間話とは違う、

四柱推命の世界観が、普段は照れて言葉にできないような色々な『愛』を与えてくれます。


母の愛。
父の愛。
兄弟、姉妹、友人の愛。
パートナーへの愛。
家族愛。

そして、自分への愛。



四柱推命は、あなたが多くの人に愛されていること。

あなたが、多くの人を愛していることを教えてくれます。



四柱推命講座は、占いの枠を超えた、深いお話がたくさん出てきます。

講師の私も、毎回多くのことを学んでおります。


もう、夜も遅い時間になってきましたが、充実の講座の後は、甘いケーキで栄養補給を。


{71FAAA70-2B56-4160-84BA-27A3ADA96361:01}

兵庫県、三田にあります

大人気のロールケーキ

初めて頂いたのですが、マロンが入っていてとても美味しかったです。


美味しい頂きものが多い私。

これも四柱推命の命式に出ているのですよ!

命式からのメッセージ。

あなたも調べてみて下さいね。