脇保タン、住所バレバレだよ

しかも成城9丁目。


本当のエリートなら司法試験受けるか、国家公務員になるか、外資にいくか。

近所の病院で保険診療はしない。
エリートだったら、自由診療で高い料金を 取る代わり待ち時間ゼロのクリニックに行くものなのにね。



あと脇保タン、ヤクザのフリして恫喝してる時点でアホ。
もし本物のヤクザなら、絶対にこんな強要罪になるような恫喝なんかできない。
なぜなら万一警察に訴えられたら、所属する組全体に迷惑かかり、 落とし前を取れみたいなことになるから。





・東大卒で華麗な経歴を持つエリート社長男性が、自らのブログで病院職員を脅したことなどを漏らし、
 会社のホームページでお詫びする事態になった。

 この社長は、資産運用を中心にした各種ソリューションを銀行などに提供する会社を都内で
 経営している。東大法学部卒業後、大手都市銀行に入行し、アセットマネジメント会社などを
 経て、2004年に独立した。このほか、関連会社社長やネット銀行のゼネラルカウンシル、
 金融関連会社の顧問などをしている。ところが、趣味の車について書いたブログが原因で、
 大騒動に。

 12月21日付日記のコメント欄で、近所の病院へ行って、順番待ちを3回もさせられ、1時間
 以上待たされてブチキレた場面を自ら書き込んだ。そして、会計窓口で自宅まで謝罪に
 来るように言い捨て、次のようなやり取りがあったことを告白した。

 「で、病院の事務局の兄ちゃんが来たので、『ちょっとこっち来い』と真っ暗な駐車場に連れて行き、
 『オレと病院とどっちがウソついとんのや。オラオラ!』から始まり、『てめぇ人に頭下げんのに立った
 ままかい!』と注意を与えて冷たいアスファルトに正座させて30分ほど注意を与え、『職員の教育を
 もう一度徹底する』と約束させましたですよ」
 そして、サングラスに黒の手袋姿で、「4度目は指の1本くらいじゃオトシマエつかんでぇ…。
 次は若いモンつれて病院に乗り込むでぇー」と凄み、相手をビビらせたという。

 この行為を「脅迫」と指摘するコメントに対して、社長は「法学部卒の私の考えでは、『指の一本』
 =『菓子折ひとつ』『若いモンつれて』=『子連れで』という意味ですから、問題ないかと」と返していた。

 この日記は、22日になって2ちゃんねらーの目に留まったらしく、社長のブログが炎上。
 内容から会社や自宅などが次々に割り出され、祭り状態になった。
 会社でも慌てたのか、24日には、ホームページ上で、お詫びと本人の謝罪文が掲載された。
 社長は「面白半分な安易な気持ちで、WEB等からの伝聞や矮小な事実を元に、誇大に膨らませて
 書き込みました」などと説明。ホームページはアクセス不能になっている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000005-jct-soci


日記の内容はウソの可能性もあるが、事実なら犯罪にならないのか。J-CASTニュースでは、
 刑法に詳しい日大大学院法務研究科の板倉宏教授に話を聞いた。
 「お金を要求していないなら、脅迫、強要、そして、病院になら、威力業務妨害の可能性が
 ありますね。読む限りでは、多分に強要罪ではあり、逮捕される可能性もあったと思います。
 コメントの言い訳は、弁解になっていません」

 この社長は、このほかにも恫喝的な行為をしていることがわかった。12月6日付日記では、
 近所のガソリンスタンドで洗車中に店員のミスでトランクが開いて水が入ったとして怒鳴り
 つけたことを自慢げに告白。
 さらに過去には、宅配便業者へのクレームで支店内に2時間以上居座って支店長を脅して
 土下座させたと明かしたり、コメント投稿者に日記で罵声を浴びせて警察に通報したと言い
 放ったりしている。中には、強要の可能性がある内容もある。

 最近のネットでは、社会的なエリートとされる人が犯罪自慢や差別表現をして窮地に
 追い込まれるケースが目立っている。
 例えば、J-CASTニュースの12月10日記事「『公務員』が子猫虐殺告白 2年前の日記で
 ブログが炎上」では、千葉県内の「公務員」がやり玉に上がり、「週刊新潮」12月27日号が
 ネットからの攻撃に怯える「公務員」を記事にしている。
 また、元ミス東大という東大4年生が、ブログ「あふじゃで研修中」(現在は削除)の11月
 11日付日記で、インドで会った子どもに対し「こじきのくせに」と書き込んでコメント欄が
 炎上する騒ぎになっている。

 なぜエリートが、自ら告白していることに気づかないのか。
 板倉教授はこう話す。「勉強ができたとしても、エリートには弱点があるんじゃないですか。
 実生活で、こういうことは面と向かっては言わないでしょう。が、ブログだと、分かる人には
 分かってもらえると思って、油断してしまうのかもしれません。ネット社会の病理ですね。
 エリートだから、こうしたことが目立つというのもあるでしょう」(以上、一部略)

ブログで病院関係者、ガソリンスタンド関係者、宅配便業者への恫喝を告白
http://s03.megalodon.jp/2007-1222-1230-20/gallardo.cocolog-nifty.com/eos/2007/12/n700_da41.html
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/23_02/image/02.jpg
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/23_02/image/03.jpg
12/22/12:49 ニュー速に晒される わずか5分  12/22/12:54 ブログにパスワードをかける(脇保は ねらー確定か)
http://www.google.co.jp/search?q=+site:gallardo.cocolog-nifty.com+Eos%
pooh(自分のID)&pomp(大学サークル)関係から会社判明 関係リンクを参照
http://6528.teacup.com/s_pomp/bbs
whoisにて住所モロバレ そして車のボンネットに反射した建物の画像から物件を割り出される
http://whois.ansi.co.jp/?key=technoforex.com
会社HP閉鎖するもアクセス数激増w
12/23 探偵ファイル早速記事 http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/23_02/index.html
12/23/03:30頃 amazonの翻訳本の評価を自演疑惑が発覚! レビューした人物のIDが「winnie_the_pooh」
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/ABF6B7OOJDU40/ref=cm_pdp_reviews_see_all?ie=UTF8&sort%5Fby=MostRecentReview

12/23/10:30頃 会社HPに「弊社代表取締役の個人ブログに関してのご報告とお詫び」という題名で謝罪文の掲載が確認される
http://s01.megalodon.jp/2007-1224-1041-17/www.sgsolutions.co.jp/  魚拓

12/24/11:25頃 探偵ファイルが続報記事
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/24_01/index.html
↓ JPRSで各種情報発見 http://whois.jprs.jp/?key=SW1624JP&type=poc
12/24/14:30頃 会社HPに本人の謝罪コメントの追加が確認される
http://www.sgsolutions.co.jp/ (削除済)
↓ (内容)http://news24.2ch.net/test/read.cgi/owabiplus/1198480215/
12/25未明 謝罪コメント削除
探偵ファイルの追加記事 (実は謝罪して無い??)
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/12/25_01/index.html
24日からスカイダイバーでスレストに必死 その攻防
http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/src/up0702.bin_cM84jULjow7cukxvxHLE/up0702.bin


経歴

東大法学部卒業後、1988年に住友銀行に入行し、資金為替部で通貨オプションディーラー等を務める。1997年、日興アセットマネジメント株式会社に入社し、グローバルボンド運用部シニアファンドマネージャーと通貨ストラテジーチームリーダーを務め、年金資金の外債運用に従事してきたという。これらの経歴が、上記プロフィールに見事に合致した。2000年に同社を退社すると、イー・デリバティブ・ドット・コム株式会社を創業し、取締役CFOに就任。続いて2001年には、アルティマ・キャピタル・マネージメント取締役に着任した。2004年に独立すると、SGソリューションズを設立、代表取締役社長に就任という、華麗な経歴だ。その他、数多くの企業の取締役、監査役、顧問を兼務している模様。