温かくなってきて花粉がかなり飛んでおります、皆さまどうぞお気を付けください(tulip)

アリオーネ音楽教室の生徒さんがテレビに出演されます。
声楽専門コースに通われている井筒美海さん(高校2年生)が下記の番組に出演されます。

皆様是非応援下さい(shiny)

3/18(金)夜7時~
日テレ『沸騰ワード10』
【1年ぶり!静岡のたけのこ王&宝塚養成学校2時間SP】
宝塚に人生をかけた少女たちの奮闘記。

※都合により予告なく番組変更になる可能性があります。
https://www.ntv.co.jp/futto/

 

こんにちは。

 

生徒さんの髙橋健人君が2月に行われた一般入試を受け東京音楽大学付属高等学校へ見事合格いたしました!!

 

おめでとうございます音譜

 

早速合格証をもって報告にきてくれました!

 

 

吉田純先生と。

 

試験内容は

●ピアノ曲

・バッハの平均律よりフーガ

・クラーマービューローの練習曲2曲

・ベートヴェンのソナタ第1楽章

●楽典(全範囲)

●聴音(旋律2問)

●コーリューブンゲンの視唱

●英語、数学、国語

 

と音楽科目に関しては音大試験並みの内容でしたが毎回2時間のレッスンで凝縮して行いました。

楽典と聴音のレベルに関してはほぼ音大の試験と同等レベルの問題。

聴音は旋律問題だけでしたがカウントが一度もなしとのことで慣れないと中々大変です。

楽典に関しては調判定、移調までとかなりハイレベルものでした。

 

髙橋君は福田りえ先生のところにも通われおり、Wレッスンお疲れさまでした。

 

音大は最近は総合型入試や推薦制度を利用して入学する方も多いので、そうすると聴音や楽典などが試験にないことがあります。

しっかりと基礎力も同時に身につけて音高、音大へ入学することは大切だと、今回の入試を経て改めて感じました。

 

髙橋君は小さいころからソルフェージュも並行してやっておりもともと基礎力ありましたが、入試に向け最後まで本当によく頑張りました。

 

これから音高生活がはしまりますが、良い音楽を沢山吸収できる環境を最大限に生かして飛躍してくださいね!!

本当におめでとうございました音符

 

 

こんにちは。

当教室よりビッグニュースです♪

 

アリオーネ音楽教室の生徒さん3名が≪日中韓文化都市声楽オーディション≫に参加し、3名の方全員が見事に入賞いたしました乙女のトキメキ

音譜最優秀賞:目澤奈緒子さん
音譜奨励賞:當麻汐音さん

音譜奨励賞:高畠詠子さん

 

おめでとうございます!!

 

横浜市は2014年より韓国の光州市(クァンジュシ)地域と文化交流をおこなっております。

東アジア文化都市 都市間交流事業 横浜市 (yokohama.lg.jp)

 

毎年色々な文化をテーマに開催しているのですが、2021年ははじめて声楽がメインとしてとりあげられ、アマチュアの参加者によるオーディションが開催されました。今回当教室より横浜市の3名の声楽の生徒さんがエントリーさせて頂きました。

コロナ禍でなければ、光州市でオーディションが行われていたのですが動画での審査となりました。

泉州市(中国)、横浜市、光州市からの参加の中オーデョションの模様が公開されました。

 



どの方も大変レベルが高く驚きました。

アリオーネ音楽教室の3名の皆さんもしっかり歌っており、参加した全員が受賞できたことは本当に嬉しい事です!!

審査員の先生より講評も一人一人しっかりあり本格的なものですね。

そして先日トロフィーと記念品が贈られてきたたのことで、横浜市役所にて授賞式を行って頂きました。

横浜市役所は2020年に桜木町に新たに移設しましたが、その豪華さに皆さん驚いておりました。

授賞式は19:00過ぎから横浜市の計らいで30階の特別ルームに通されました。

そこには何と見たこともないすごい夜景が!!!キラキラ




左の建物がランドマークです。


企業も連携してこの時期のみ一斉にライトアップしているようです。

いやーー驚きました、横浜市役所からこんな素敵なみなとみらいの夜景が一望できるとは!!

さて、、落ち着いて授賞式です!!

 




目澤奈緒子さん

 

高畠詠子さん

 

當麻汐音さん


このほかに光州市の工芸品も頂きました。



左より横浜市役所のご担当者、吉田純先生、受賞者の皆さま、声楽の宮地里実先生。


受賞された皆さまは来年公演が開催されると、光州市で演奏会ができるようです。
コロナがおさまることを祈ります!!

本当に皆様おめでとうございました音符

こんにちはもみじ

秋風が吹いたと思ったら、また蒸し暑くなったり、、皆様も寒暖の変化に体調ご注意ください合格

声楽専門コース高校2年生の井筒美海さんが入賞記念コンサートに出演されます。

コロナ対策ももちろん万全のコンサートですので、お誘いあわせの上聴きにいらしてください。


音譜第1回日本クラシック声楽コンコルソ 入賞入選記念
エクセレント・アーティスト・コンサート

井筒美海<ソプラノ> ジュニア部門第2位

日 時 2021年9月14日(火) 18:30開演 18:00開場
会 場 五反田文化センター 音楽ホール
    不動前駅徒歩7分 

演奏予定曲
G.B.バッサーニ:眠っているのか、美しい女よ
G.B.ペルゴレージ:私の怒りん坊さん 他

ピアノ:吉田 純

料 金  2,500円(全席自由・税込)
申 込  
①アリオーネ音楽教室まで info@arione-m.com Tel:03-5726-912
JILAチケットセンター Tel:03-3356-4140

8/2に第15回フレッシュ横浜音楽コンクール本選がフィリアホールにて行われました(eighthnote)
アリオーネ音楽教室から4名の生徒さん予選から参加しそれぞれに皆さん頑張りました‼️

下記2名の方が見事に受賞しました(flower)
おめでとうございます!!

🌺飯野愛菜さん(小4.ピアノ科)
B部門 銅賞

(tulip)檜垣和成くん(小4.ピアノ科)
B部門 入選


結果掲載ページ


受賞した方本当におめでとうございます(shiny)
また今回残念ながら結果としては出なかった方も、最後まで努力したことは今後の財産となります。皆さんに拍手を送ってあげて下さい👏