チョコレートパンが食べたくて・・・しかし、みるとイーストがない叫び

この確認ができた私は、とっても素晴らしい~ひらめき電球

だって、いつもね、計量し始めてから

きづくので しょぼん



ゆ~さんとパパに、出かけるときに、イーストかってきて~ってお願いしました。

イオンで買うイーストは、いつも、大体が、沢山入っている一つ袋のものか、一袋が3グラム入りのものしか見たことがなかったの・・・。


だから、一つ一つになっていたから、3グラムねって、思い込み・・・g確認せずに

さ~~~~~って、いれちゃったぁ~


1.5斤は、イースト3グラムだから、計量しなくてラッキ~的な(ノ_-。)


やっちゃった・・・

なんと、一袋 6グラム入りのいーストでしたぁ・・・・叫び


ダウンうしよう・・・


適当に、イースト取り出してみたもののダウン


こんなに、焼く前に膨れてしまいましたぁ ((TωT)





右下矢印


イースト入れすぎのチョコパ!!ン 

完成!!


でも、やっぱり、トップが膨れすぎて、つぶれちゃいましたぁ~ 叫び



でも、パンの底には、焼きチョコになったチョコレートたちが沢山 

わぁ~おいしそうですドキドキ


【ル・ノーブル×ピエトロ】朝ごはんが楽しくなる白の器のコーディネート&料理大募集