今月も、また、結婚する人の見送り…というか成婚パーティに参加してきました。

容姿的にもかならずしも○ではなく、

年齢はアラフォー後期、それでも、かなりイケメンの安定した職業の男性と結婚しています。



その仕組みは、凄いのですね。

一般公開されているQ&Aサイトにかなり良いヒントがあります。

http://qa.daigakuin.ne.jp/qa5271258.html


以下、要点を書きますと


恋愛を中心に考えていくのであれば、
彼氏を作ることよりも、まずは好きな人ができなくてはいけません。
ここで好きな人とは、「作るものではなく、できるものです」。
だから、条件などでマッチングしたからといって好きになれるものでもありません。
この点を勘違いして婚活にのめりこむと、失敗の連続になります。

実際に何人もの30過ぎの先輩が婚約まできている
この婚活方法がかなり効果的だと思います。
特に、自分がどのようなスタイルで進んでいくか、その点を明確にするためのチェック
そして、女子力のアップなど
付随するいくつかの注意事項や過去のQ&Aへのリンクも役に立ちます。

このあたりを重視するようになってから

婚活防衛隊のメンバさんたちも、サクサク結婚できるようになってきます。

つまりは、ちょっとした意識改革が必要なんですね。