むにっき(ミニピン★むにむく親子の日記)

ミニチュアピンシャーのむにと
2017/3/1新たに家族になった
繁殖リタイア犬のむにの母犬むくとの
楽しい日々の記録を残します♪

日記と言いながら更新は少ないですが、
よろしくお願い致しますm(__)m


テーマ:
お天気も良く、
気持ちいい3連休でしたね晴れ


前回のコメントの返信もできておらず、
申し訳ありませんごめん!
そのくせ、コメント閉じないという…
だって、もらったら嬉しいんだもんにこ

という事で、少しずつお返事しますので、
気長にお待ち下さいごめんなさい



ただ今の巣カメラの様子ですカメラ
シンクロしてるーーーっっなっ・・・なんと!
何だか嬉しいな心





3/18
3連休初日
の実家(美容院)に行ってきました。

ワレワレハ、ハハノハラノウエダUFO
カラー後、洗い流し中は、
ふたり仲良く私のお腹の上に
おっ、重い…苦笑
むにのしっぽ、胃に刺さっとるがなっゲロー
ミニピンのしっぽは凶器です笑

むには、かんばん犬なので、
お客様がいらっしゃるときはオンリード汗
セキュリティは要りません。
せめて、いらっしゃいませと吠えてください・・・ヤバイ

少しずつ距離も近づいてきました好




3/19
待ちに待ったピンチャリ
むく、はじめてのイベント参加ですいえー



主催者様、ボランティアの皆様、
素敵なイベントありがとうございましたきらきら!!
あれだけ大規模のイベント
ほんとに大変だったと思います。

お昼食べるのも忘れるくらい
楽しませていただきましたおんぷ

ありがとうございましたキャー

可能な限り、ブログ、インスタに
お礼に参りますので、
しばらくお時間くださいませ。


むくが歩いてくれないので、
この日はカートで参加(*'∀`*)v
カートもお初キラキラ

photo by ししかげさん

カートは、半年前に
モカチョコママからいただきましたぽっ
ようやく活躍イヨッ
もしかして、家族増えるの知ってたはてな5!笑
モカチョコママ、いつもありがと~アゲアゲ

photo byカイクラママ
駐車場からイベント会場は
400メートルくらい距離があるのですが、
駐車場からすでにカートで移動ためいき

横断歩道のど真ん中で、
むにむくがカートから飛び降りたーーっムンクの叫び
左折車来てるし、焦るわなく
おバカーーーっっえー
この時点で、残りHP2笑

カメラ持っていったものの、
撮る余裕ございませんでしたガーン
重いだけの、歩く度にHPを減らす呪いのアイテムと化してました笑

それにお話させていただいたほうが
楽しかったしねてへ

ただ、お会いした皆さんの写真も
ほぼございません・・・ヤバイ
申し訳ございませんっっごめんなさい



やまと組さまの撮影ブース
可愛すぎハート
唯一、自分で撮った
むにむくのツーショット
1枚だけだけど、思い出残せたね好



たくさん会いたかったピンちゃんにも
お会いできました上げ上げ

海ちゃん
むくの元同僚です

むく引き取りのブログ(リンク)で
紹介させていただいた
むくの1か月前に里親に
引き取られた同郷の繁殖リタイア犬です。

むくのことも
ずっと気にしてくださってて、
元気な姿でご紹介できて良かったにこ

海ちゃんも幸せそうほろり
一緒に遊んでたのかなとか
お部屋お隣だったのかなとか考えちゃうきらきら



そして、この日はなんと…
むくがワンプロしたーーーっっえ゛!

お相手はでのちん
写真が悪いですが、
お互い楽しんでましたおんぷ
でのちん、こんな写真しかなくてごめんね354354


でのちんや麦くんみたいな
遊び上手なチャラ男社交的なイケピンと
相性が良いみたいです好
そんなイケメン、私もコロッといくわ笑



きらきら!!ピンチャリの戦利品きらきら!!

OHANAさん
歯のカウンセリングと歯石とり(むくのみ)

歯肉はそこそこ綺麗だったものの、
歯が削れたり、折れたりで
神経が見えてるとのこと。
ひどくなる前に抜かなあかんかなぁ(´-ω-`;)
左側だけキレイにしてもらいましたきらきら!!

photo byししかげさん

施術中はむにが気になって、
ゆっくりカウンセリングが
聞けなかったところを
ししかげさんがフォローきらきら
むにを連れ出してくれました。

ししかげさん、
いつも痒いところに手が届くフォロー
ありがとうございましたキラキラ

photo byししかげさん
歯ブラシ
ピンチャリオリジナルうちわ



FENChloさん
マナーポーチ

会場について、
真っ先に買いに行ったくらい欲しかったハート



RATi's Reiseさん
砂肝と馬肺のおやつ
おまけのりんご

帰りにすでに開けてるし笑



バザー
さんたへいたママお手製
女子力アップハーフチョーク
可愛い~きゃー

売り子さんの真央っぱに
勧めてもらいました´艸`*



KING★OF★TOYさん
ピルケース

ちょうどむくにサプリをやっているので、
こんな可愛い入れ物があったら、
サプリの時間も楽しくなりそうHAPPY




LANADOGさん
違いのオソロの夏服
おまけのカバン

この服、素敵すぎラブ目



素敵なお名刺
どれもクオリティ高過ぎきゅんっ



ぴっぴちゃん家からおやつ
空くん海ちゃん家から鹿骨
ありがとうございますハート



帰りには、
おちり合いで寝てましたなっ・・・なんと!
寝てるときのピッタンコは初めてやんえ゛!

これまで幾度となく勃発してた
午前4時の寝場所取り戦争も
ようやく終息かきらきら!!
やっと熟睡できる・・・泣



お会いした皆様、
たくさん声かけてくださって
嬉しかったですハート波平
ほんとにありがとうございました好

それなのに、写真無さすぎで泣けるガクリ(黒背景用)
ほんとにすみませんごめんなさい

あとは、
皆さんのSNS見て
楽しませてもらうことにしますねあは♪
落ち着いたらだけど…涙
むにむく、はよ楽させて~苦笑



で、ピンチャリから
テンション高いまま帰ったら
心臓止まるかと思ったーーーっっえ゛!

マロポテコーポレーション はる坊さんから
素敵すぎるものが届いてたでーっでーっハート

オソロの浴衣鼻血
マロポテちゃんともオソロとかラブ
嬉しすぎますひゃっほー

いただいたお手紙読んで泣けてきましたほろり
これ着てお出掛けして、
素敵な思い出た~くさん
作らせていただきますね好

MUNIMUKUの刺繍入りの
ティッシュケースまでハートぃっぱぃ

ほんとにありがとうございましたキャー




3/20
三連休最終日
のんびりお散歩しながら近所にお出掛け

まだ、お散歩は嫌がりますえー


一番活発な動きを見せたのが、
溝蓋の網の上笑
普通はこの上嫌がるんやけど汗
お里のケージは、下も網やったのかねムムム


向かった先は、
むにむくの親密度が上がるという
ジンクスありのモカチョコ邸(*'∀`*)v


陽射しも暖かく
写真撮影中にむくが…寝た笑


寝たね~
寝てるね~
とモカチョコ親子に心配される始末あは♪


気をとり直して、
この場所、このメンバーでは、
もう余裕やんGOOD

モカチョコファミリー、
毎週押し掛けてごめんなさいてへ





そんな素敵な3連休もおしまい好



と~こ~ろ~が~
仲良し度が増した反面、
むくの自我も出始めてきたえー

むくの番犬が、本格化してきて一触即発(#゜Д゜)

むにが私に近づいたところ
むくがウツボのように
むにに噛み付きにがーん

むにもそれに応戦して
むくの首の後ろに噛みつきかけて354354
むには、これまで脅しだけだったからここまでするとは思わなかった汗
首の後ろガッツリ噛まれたことはあったけど、その時も噛み返さなかったからなぁ↓↓
情けないけど、私が油断した…


ただいま、強制仲良し執行中アクマ

どうなることやら~ぬおぉぉぉ





今日も読んでくださって
ありがとうございましたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。