耳の後ろのしこり☆ | ariんち日記

ariんち日記

のんびり育児と私の日記☆

今日チビーず一時保育に預けて、耳鼻科行って来たよ(^o^)/


先月下旬に耳の後ろにしこりがある!って気づいて、
耳の後ろのしこりは耳鼻科なのか皮膚科なのかネットで調べたら、外科っていうから先週末旦那サンに娘チャン預けて、
息子っちだけ連れて外科行ったの。


したら先生が「今すぐどうこうしなきゃいけないしこりじゃないから様子見ていいよ。」
「あんまり見ないしこりだからね~、う~ん。気になるなら次耳鼻科行ってみてね。」
って言うので、一時保育予約とれた今日耳鼻科に来たわけよ~汗

やっぱり何なのか気になるし、会社の人がこんな感じのうずらの卵大のしこりあって、ガンで手術してたからさぁ汗汗



したら、耳の後ろの
"リンパの腫れ"
なんだって(^O^)


へぇ~

私、初めてリンパ腫れた!!



ちょうどしこりに気づいたのが、すごい喉痛くなった日あたりだったんです(^O^)
って言ったら
「うんとね、喉の痛みではここのリンパは腫れないんだよ」溜め息

「耳かきやりすぎたりする患者さんでたまにみるんだけど」
って言われ・・・
特に耳かき頑張った記憶はない(-.-;)?



次に、先生が「頭皮に炎症はない?」

「あります!!!」みたいな(^_^)v←何故ピースw



しこりに気づくより後だと思うんだけど頭頂部に今までなかったかさぶたが出来て気になってたから、耳のしこりが解決したら皮膚科も行こうって思ってたのよ~~



「これが治らないと腫れは治らない」
らしくー、
軟膏と飲み薬の抗生物質(授乳中OKなやつ)もらってきたよぉハート


あぁーー良かったキラキラハート

てか頭の傷?炎症?でリンパが腫れるなんて!!

先生に「リンパとかの仕組みがわかってれば、これは心配ないってわかるんですよおほしさま
って言ってもらえたよはあと



ヤバイのとかじゃなくて良かったぷはーと


昨日からいつもの偏頭痛で辛いんだけど、でも頭痛なんてちっぽけだなぁって思えたくらい安心したッバイバイ

んーでも、頭痛辛いッぎゃー笑


最初しこりに気づいた日は、最悪のこととかも頭よぎって、怖くもなったけど、
「私があれこれ悩んだって、結果は変わらないから、もう考えない!!病院で先生に診てもらうのみ!!」ってすぐにネットでも調べるのやめたっちょこハート緑

不安になったりいろいろ心配しだすと、体調壊すからね。
チビーずのためにも健康で笑顔でないとねハート

チビーずがいるとどうしても自分の体調とか通院って億劫っていうか預けたりで大変だけど、
チビーのためにも、早めにこれからも病院行かなきゃな、って思ったよ。。



ほいで、一時保育。
娘チャンは、最初から先生と打ち解けて遊んで、牛乳もおやつ全部食べて、ダンスもいっぱいやってたらしいらんらん♪

息子っちは、最初15分くらいすごい泣いて、おやつの時間で娘チャンもいるのに気づいておもちゃで遊びだし、私が迎えに行く少し前に寝ちゃってました♥akn♥


今月末、2・3時間は私の健康診断行くのに預けるから、ずっと泣いていたんじゃなくて良かったひらめき