目指せ TOEIC800点 4日目 | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る



今日は ただただ 単語を覚えただけで1日終わった、


どうもテンションが上がらず だらだらしてしまったが、


気分を変えるために


図書館へ


小雨が降る中、少し離れた県立図書館へ行ったが


あいにくの閉館日… 平日だっつーのにーーー


別の図書館へ移動するも、そちらも休み


結局家に戻って、しばらくやる気を回復するために


音楽聞いたりしていて、夕飯食べた後に、再びやる気に


605個の単語をとりあえず今覚えているんだが、残り80個くらいのところで


伸展がなくなる。


そして、さっき、新たな方法で単語を覚えた結果 残り42個 まで減らすことに成功した


きっと明日のうちにほぼ全部覚えられるだろう。

その方法を簡単に紹介します。


その名も


J and A mix 文章 


きっとやっている人はいくらでもいると思うが…


例えば assume ・suppose どちらも仮定するという意味ですがこれを使って文章を作ります


君と僕が付き合っているとassume 

君と僕が付き合っていると仮定すると


例えば former =前の という意味ですが


小泉さんはformerの総理

小泉さんは前の総理



やることはいたって簡単 効果は絶大


分からない単語


605語の単語のうち563単語 取りあえず今夜は覚えている

明日また試しにやってみよーっと。






やっぱり目に見える形でやると 楽しいねー!