【レシピブログ】理想のトマト夏カレー | 江戸川区西葛西くまさんかめら 笑い声が聞こえる思い出写真

江戸川区西葛西くまさんかめら 笑い声が聞こえる思い出写真

江戸川区西葛西くまさんかめらの佐久間里絵です。3児の母が心を込めて撮影致します♡ベビーマッサージ、ベビースキンケア、サインの講師としても活動中のベビーのプロが撮影致しますので赤ちゃんの撮影も安心してお任せ下さい!

伊藤園 野菜飲料で作る簡単ヘルシーレシピコンテストのモニターに当選しましたキラキラ

ありがとうございますラブ

今夜はこれからの季節にピッタリな

理想のトマト夏カレーをってみました。



こちらの理想のトマトを使ったレシピです。


理想のトマト夏カレー

【材料】4人分
・理想のトマト  300ml
・玉ねぎ 1個
・にんにく 1かけ
人参 1/2本
・なす 1本
ひき肉  400g
・きゅうり  1本
・ミョウガ 2個
・青じそ 2枚
・オリーブオイル  大さじ1
・市販のカレールウ  1/2箱
・塩コショウ 少々
とろけるチーズ 4枚

①玉ねぎ、にんにく、人参、なすをみじん切りにする。
きゅうりは薄切りにして塩小さじ1/3でよく揉み、しっかり水気を切る。
ミョウガ、青じそはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ火をつけ、弱火で香りが出るまで熱したら玉ねぎをよく炒める。

③玉ねぎがあめ色になってきたら一度取りだし、ひき肉を炒める。

④ひき肉に火が通りポロポロになってきたら人参、なすのみじん切りを入れる。火が通ってきたら玉ねぎを戻し、塩コショウをする。

⑤弱火にし、理想のトマトを入れてぐつぐつしてきたらカレールウを入れてしっかり溶かす。

⑥ ルウが溶けたら火を止め、①のきゅうり、ミョウガ、青じそを入れてよく混ぜる。

⑦器にご飯を盛り、とろけるチーズを細かく切って散らす。その上にルウをかける。

お好みで、コーンや刻み生姜、新たまねぎのスライスなどを乗せても美味しいです。

理想のトマトのお陰で優しい甘さのカレーになり、子ども達もモリモリ食べていましたキラキラ

さっぱりしているし、旬の野菜をたっぷり使っているので夏に向けてヘルシーなのにスタミナのつく美味しいカレーですよ上げ上げ


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ