8月24日 びびり | こたろうのホームスチール

こたろうのホームスチール

フレンチブルドッグ「こたろう」(2013.5.19生)との日常を綴った気まぐれ日記です。
やんちゃな「こたろう」に悪戦苦闘しながらも、幸せな時間を与えてくれることに感謝する日々を綴っていきます!

夏と言えばお祭り音譜

学生時代は、必ず何かしらのお祭りに行ってたなぁ・・・

と、つい最近そんな話をしてました。

うちの田舎はあぁだこうだと。

大きすぎるお祭りは、楽しいけど、

今ならこじんまりしたお祭りに行きたいよねぇと。

とりあえず、夏の気分味わいたいねと。

こたろうのホームスチール
こたろう*「ねぇ!おまつりってなーに?」

今私たちが住んでるとこは、どちらの地元でもなく、

なーんの情報もないため行けるわけもなく、

いつか行きたいねぇ・・・という話で終わったのですが、

なんと!今日!歩いて数分のところで、お祭りが開催!

明らかににぎやかな音が流れていたので気付きました。

しかも想像とぴったりの、こじんまりしたお祭り。

さっそく行きました。

屋台が結構あって、やぐら(?)を囲み、

みんなおどるおどる
+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:

思った以上に人が多くて、すぐ帰りました(笑)

でも夏祭り気分を味わえて満足。

こたろうのホームスチール
こたろう*「も~ぼくを置いてどこに行ってたのさ~?」

家に帰ると、まだ踊りの音楽が流れていて、

歌う人も大変だなぁと感心していました。

しばらくすると歌が終わり、

そろそろお祭りも終わりかと、余韻に浸る私たち。

ところが、次の瞬間、テンション急変!!

カウントダウン、スタート!!!!!

なになに?!何が始まるのー???

(´・ω・`;)

「さーんっ!にぃーっ!いーちっ!!!」

どどどどどどーん!!!!!

こたろうのホームスチール
はなび*「た~まや~」

・・・。

まさかの花火∑(゚ω゚ノ)ノ

しかもウチの真ん前ってゆう。

こたろうのホームスチール
縁側からふつうに撮れる距離。うちの物干し竿と共に。

近すぎて音がデカすぎる~!

ものすごいド迫力でした。

人間でこれだけビビるなら・・・

ん?こたろう?

あれっ?いない!!!!!

こたろうはビビり過ぎて

隙間から出てこなくなりました。

最初の音であまりにビビったこたろうは、

パパが抱っこしてくれたけど、

やっぱり逃走∑∑∑(/゚□゚)/

ずーっと隠れていたのでした。

花火が終わって、声をかけても

ビクともせず・・・・

お尻だけ見せてるのでした。

こたろうのホームスチール
こたろう*「・・・・・・・・・。」

頭隠して尻隠さずって、これか。

怖い思いさせちゃってごめんね(ノД`)・゜・。

こたろうのホームスチール
こたろう*「今夜は甘えさせてもらいます
(*´・ェ・)っ」

来年は大丈夫かな?


ランキング参加してます!
よろしければポチお願いしますm(_ _ )m
眠そうなこたろうをポチって起こしてあげてください!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よろしければ、コチラもポチお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば