ARASHI BLAST in Hawaii 19日レポ⑦ | ☆∀☆

ARASHI BLAST in Hawaii 19日レポ⑦

レポ終わるってなったらさみしくなってきた。レポ書き終わったら終わったんだなーーって思う。自己満足であり自分のために書いてる幸せな文章です(笑)


ハワイコンサートの写真ってまだおんなじのしか出てないけど、この先色々出てくるのかな、見せてもらえるのかなー、映像化ももちろんなんだけど、ヘリ嵐が見たい、A・RA・SHIを切り取った瞬間が見たい、ピカンチのダンスのあの一瞬が見たいなーって思います。


つづきです。



☆Troublemaker

ドピンクのジャケットを着て、ムビステと小トロで分かれて移動。位置は覚えてません!

ドピンクのジャケットが似合うんだよー。

にのちゃんは最初ムビステだったんじゃないかな。

アユレディ♪の「レ」でおもっきりリズム蹴り出すにのちゃんがかっこよくて、にのちゃんだいすきだよーって見てた。

スイスイとかのサビの振りも無し、たぶんハートビートも無しで、ずっとお手振りだったんだけど、

近くに居なくても近く感じるからなのか、5人がすっごく楽しそうにしてるからなのか、嬉しそうで楽しそうで、笑顔が溢れてて、その笑ってる幸せな顔に溺れそーになって、ほんっとに楽しかった。

お手振り曲のトラメが楽しかった。


(思い出語ってるだけやな。)



☆ワイルドアットハート

にのちゃんが小トロッコに乗ってやってきた。

その記憶だけです。

そこを通ったの、ソコを。

花道から乗って、バクステに行く途中、わたしたちの近くを通ってくれて、キャーしかなくって、たぶん「にのちゃん」って呼んだかもしれない。呼べたのかな?覚えてない。

覚えてるのは、シャカサインをしたにのちゃんがシャカサインをフルフルッ♡ってしてニッコリ笑った。

にっこり。だった。

あまりにものにっこりに泣いて、立ってられそうになくて、相方に「にのちゃんが!」って言われて、また泣いた。

つらそうにしてたかもしれないけれど、大丈夫って言って笑ってくれたんだと、思い込む事にしました。




☆GUTS

バクステに集まってGUTS

にのちゃんの曲だから、にのちゃんがすごくおれの曲感出してて(当たり前なんだけど。)、それがたまらなくて(だってつらそうだったから。)でもそんなこと微塵も感じさせないようにキラキラ笑顔で踊ってて、すっごく楽しい曲なのに、泣けて泣けてしょうがなかったです。

フォーメーションがにのちゃんフォーメーションになってた。

にのちゃんがあまり移動しなくていいように変えられてたのかな。

センターに居るはずのにのちゃんが端になってたりしてました。

だからと言って、にのちゃんは元気に踊ってた。そりゃ辛そうにもしてたけど、ここぞって時はキラッキラにバーンッ!!ってキメて、ジャニーズの嵐のアイドルの二宮和也でした。

わたしの大好きなにのちゃんだった(涙)

途中からバクステ位置で5基のリフターで上がって、花火が上がって、また今年の夏も嵐と花火が見れたことに感動。




☆感謝カンゲキ雨嵐

バクステからムビステに、やまたろ下手、智雅J上手だったと思う。

わたしの大好きな歌詞の時ににのちゃんがムビステの角に居て、優しい顔で歌ってて、大好きな曲で、体中がジーンとした。

いつもとおなじなんだけど、いつもよりも開く手がすこし大きく感じたり、覗き込む顔が深かったりしたように感じました。



挨拶(翔くんの挨拶だけアップしてます。わたしはニノ担です。)


智くんが挨拶で泣いて、泣いて、言葉にならなくて、話が詰まってしまって、でも話してくれて、まっすぐ前を見て話ながらも泣いちゃう泣いて話せなくなってしまう(途中で後ろ向いちゃったりもしたけど)智くんが、愛おしくてたまりませんでした。何も飾らず、そのままの姿で、それがかっこよくて、泣いてる顔が何とも言えない可愛らしさでした。泣いてるのに可愛いっていうのはどうかと思うけど、抱きしめたくなる可愛さでした。



☆season

もうダメだ、ここでseasonなんて泣かせるセトリにも程がある。

5人の声がとってもナマっぽかった。生きてる人間の声が届いてくるって感じだった。

そこに居る嵐はたのもしくて、力強く、やさしく、そしてかっこいい。そんな5人の姿と声だったなー。


ビジョンにあのパイナップル畑の1本道で撮った写真が映し出され、そしてそこから同じ場所で撮った今の嵐の写真に変わる。真ん中の相葉さんが片膝立ててて、立てた膝の頂上が高くて、脚長くて超かっこいい!!!


☆Bittersweet

コンサートでやるの初めてだよね?踊ってました?

感動続行中で何も覚えてない!!(笑)ごめんよJ。




☆エナソン

笑顔全開の智くんの掛け声で始まって、嵐はノリノリノリノリで、アゲられて煽られてひとつになって、ほんとに歌詞の通りだね(泣)




☆A・RA・SHI

本ステでA・RA・SHIを歌い、踊ってかな?最初は踊ってたな。

1番歌い終わったら、本ステ奥に消えていく嵐。どーもありがとーばいばーいっていつものようにハケてって、そしたらビジョンに待機してるヘリが映って、そしてまたヘリに乗り込む5人。

達成感に満ち満ちたかっこいい顔で、かっこつけてるのが本当にかっこよくて(かっこつけてるのがそれ以上にかっこいいの。)、ああ飛んでっちゃう(涙)って思うんだけど、見送れるって嬉しさみたいなのもあって、見送れるってゆーか「見届けられる」みたいな。

夜の空に真っ暗な空に舞い上がる嵐。

本当に世界中に巻き起こして、そしてヘリの音と共に、会場もA・RA・SHIを合唱し、その瞬間ほんとうに「ひとつ」になってて涙が止まらなかった。

ヘリは心なしかゆっくり旋回して、また空に消えて行った。

歌声が響いて、とってもとっても最高の空間でした。


あの景色を嵐が見たんだな、って思ったら嬉しくてなりません。



最後は感想になりましたが、読んでくださってありがとうございます。



Mahalo



2014.10.14

ありぃ。