時短メニュー | マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

ようこそ。いつもご覧頂きありがとうございます。
子供もあと次男だけ。。
犬も1匹
ゆるりとブログして参ります*゜



今日のお昼ごはんは10分で簡単にかつランチらしく作ってみました。



シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・.../著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp



こちらの鍋。。。



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-110125_1135~02.jpg


本も充実してすごい!


フタは、他の容器のラップの代わりにもなります。




太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-110125_1159~01.jpg


鮭のキムチチャンチャン焼き

材料ナイフとフォーク


鮭2キレ

キムチのタレ、大さじ1

味噌大さじ1

砂糖、小さじ1

お酒大さじ1

キャベツ、3~4枚

玉ねぎ 4分の1


①玉ねぎをくしぎりに、キャベツのざくざくと切ります。

鮭、骨が嫌な方はきれいに取って、一口大に切る。


②キムチのタレ、味噌、砂糖、お酒をまぜあわせておきます。


③、シリコン鍋に①の材料を入れて、②のタレをいれ、少し合わせておきます。


④鍋にフタをして、電子レンジ600Wで4分ほどで出来上がります。



もう1品は先日のレンジで卵丼



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-110125_1156~01.jpg



テレビではたまごに醤油なんですが、私はだし醤油を大さじ1半いれます。


すきやきのたれならもっと丼っぽいかも~混ぜるのはこのくらい軽く混ぜて。


レンジ600Wなら50秒~1分。



そして、後はご飯を盛り、卵を乗せて、胡麻をふりかけ出来上がりです。


ちゃんちゃん焼きは二人前なので、一人前180円ほどです。



ペタしてね