om sri sai ram


2回も書いた記事が消えた(間違って消した)。書くの止めようかと思ったけど、もう一度だけトライ。


毎日の生活の中で、色々な問題にぶち当たる時、私はよく問題の渦の中に巻き込まれます。(感情に飲み込まれるというか)

時には勢い良く沈んでいきます。。。その過程で、もしくはその後(どうにもならなくなって苦しくなったら)自分でどうにもこうにもならなくなってやっと、そうだ、神に祈ろう!神に託そうと思い出し、心開くと、ありがたやメッセージをいただくのでした。


早くきずけばいいものの、いつも悪い癖にしがみついて、もがくことがあります。自分でどうこうしようとしている自体無理なんでしょうが。


世の中にはどうにもならない事がありますものね。




”福島の嘘”(ドイツ国営放送で流れたものが動画で見れます。)をみてからというもの、いつかはどうにかなると思っていた事が、全く難しい事にきずきました。

だって、日本にまた大きな地震がやってきたら、あの原発は安全か?といったらNOなのは皆知ってるし、近い将来、脱原発の方向に行くのではないかと、どこかで思っていました。

しかし、相当難しいんだとあの福島の嘘を見て、確信しました。


私も含め、どうしてこんなシンプルな事が難しくなって、ややこしくなってるのか。


やっぱり自信が欲しいなと。


日本は美しいし、日本人も素晴らしいと思っています。

でも自信がない感じがする。(もちろん私も)


世界第2次大戦終戦後、ある人々は日本人の復讐を恐れて、うまーく日本人のあの大和魂を抜くプログラムを作ったらしい。

それほど、日本人は一目置かれていたんでしょう。だって、原爆2つも落とされてすごいダメージなのに、いつか日本人は立ち直ると考えられていたんだから。

この戦争が始まる前、すでに後2年分の鉛や石油の蓄えしかなく、輸入は敵国に全て止めるよう図られていたので、負けるのわかって戦争始めたわけで、そんな無茶な国民は滅多にいませんよね。

何がって、侵略されるなら、玉砕するという、日本人の誇り、自信で。


とにかく日本人は、日本人の底力は恐れられていた。

戦後、毎日学校や会社で、祈りから始まっていた(自然やありとあらゆるものに対する感謝から始まる祈り)習慣は、止めさせられ、他にもいろいろあるらしいですが、日の丸に対する愛情を愛国心のようなものを徹底的になくすよう図られていたらしい。(戦争で虐殺したとかでっち上げられたり。そんな事はしてないらしい)で、そんなひどいことした戦士にお参りするなと、靖国神社問題があったり。


昔、鎖国のあと様々な国の人が日本の様子を見て、本を残しているそうです。

そこには、夢の国がここにあった。見たいな意味のものが多く、貧しくても皆豊かに暮らしていると。

日本人はとても幸せそうにみえたらしい。


そんな日本が今難しい状態にある。

私たちにできることはなんだろう。


スマトラ地震も再度起こりました。日本にまた地震が来ないといえればいいけど、そういうものでもないし。

もし大きな地震が起きたら、あの4号機は耐えられないと専門家が言っているんだから。

これ以上、地球への感謝を忘れて、みて見ぬ振りして、状況は改善するのか?


インドに住む私は、インドの祈りを提案したいと思います。

とても難しい状況(原子カムラさんたち)でどうにもこうにならない、なら祈り。

個人の祈り、団体の祈り色々です。もちろんできることをできる人たちが実施していけば言い訳で。

神徒や仏徒の祈りも沢山行われているのだろうし。


ここプッタパルテイに住む、SAWAKOさんは、インドの祈り(プージャ)を日本で実施しようと発案されました。

彼女は、すでに多くの種類のプージャを体験され、その目に見えない効果も体感されています。

それらのプージャはシヴァの時代から変わらない方式で、神に対して祈ります。

ヒンドウの神、サラスワテイは梵天様。シバのガンガーは日本の海や川に繋がっています。

神様は世界中形変われどひとつ。だからこの強力な祈りを日本に届けたいと。

SAWAKOさんのブログ子連れインド・サイババおっかけブログに過去のプージャの様子など載っています。

祈りからも日本を(地球を)サポートしてみようと感じた方は、上記のブログまで。


祈りと同時に個人で、第一のことは第一にやっていきたいですね。


先ほどかいた、個人の問題もそうですが、心を開かない限り、何も受け取れませんよね。

ちょっと日本人皆で神様に心開いて祈ってみませんか。

私たちの祖先は、毎日欠かすことなく、自然に感謝の念を現していました。


行動によって自信は生まれ、その自信からまた行動が生まれる。


人間は変化が怖い生き物だけど、もう地球はひいひい言ってます。



この間、見かけた文章。

何か行動起こす時、自分の為に行動しますか、それとも人のこと考えて行動しますか。

どちらも、うまくいきません。それではないのです。

何か行動を起こす時、神様がどうやったら喜ぶか。そう考えて行動すると、そうなるのだそうです。


なるほど~。

よみがえる大和魂。


”にっぽん”は

”にっぽーん!”

とはじけるといいんだと、どなたかに聞いたことがあります。


日本の平和をインドより祈って


なおみ