【父の日】 | to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

「夢は叶う!」なんて口が裂けても言えんけど。けど、それでも。
(※旧ブロク「スーパー大学生になりたい、てかなってやる!」)




父に感謝を。







覚えてますよね。



父さん。

小学校の頃よく

キャッチボールしとったがいねー?



父さん買ってくれたミズノのグローブで。



けどな。

高3の5月4日に

$【スーパー大学生になりたい、てかなってやる!】-2011062023580000.jpg

キャッチボールしとったん

手帳にはっきり書いてあるげんけど。

まじで笑うわ。

高3?笑

どんだけ仲いいがん。笑



●●●●●●●●●●●●●●●



兄ちゃんと父さんは良く喧嘩しとったけど

俺と父さんってそんな喧嘩せんかった気する



次男坊やし

かわいかったんかな



いっつも

2人でふざけて

爆笑しとったん懐かしい



父さん曲がったこと嫌いやし

色々注意されてきたん覚えてる



けど結局は

めちゃくちゃ甘かったんも

覚えとるよ



なんか

今さらやけど



子供やってごめんね



まだまだ子供でごめんね



●●●●●●●●●●●●●●●



最近良く思う。



くりくりな目も

頑固なとこも

短気なとこも

お調子もんなとこも



父さんそっくり。



今までの人生

僕が無謀な道を選ぼうとすると

父さんは決まって反対してくれた。

真っ当な大人の助言をしてくれた。



受験しかり就活しかり。



けど最後にはGOサインを出してくれましたよね。



思うんです。

きっと父さんもそんな人種やったんやろって。



夢とか理想とか追っちゃうんやろ。

僕みたく危なっかしい奴やったんやろなって。



けどそんな父さんをずっと支えてきたんが

母さんやったんやろなって

僕は勝手に解釈してます。



素敵やんけ。

微笑ましいよ。



ぶっちゃけ

自分にとっての1番の常識人は

昔っから今も変わらず父さんです。



父さんの言うこと考えること

全部正しいと思ってたし

全部正しいと思ってる。



根っからの金沢ファンで

この際父さんが金沢市長に

とか幼少ながら思ったり。



父さんの背中は

今も昔もおっきくて。



芸大卒とかカッコイイし

部屋に賞状ずらっとあって

いい年してめっちゃセンスいいし



めっちゃ外車大好きやし

チャッピーの散歩は日課やし

冬は屋根登って雪下ろししてるし



公園の草むしりも

町会のどぶ掃除も

張り切っちゃうタイプで

「入口さん入口さん」って

うちの町内でも人望の厚い

そんな父さんが昔っから自慢だった。



父さんの息子であることが嬉しかった。



何より夢を持ってるんが分かる。

夢が何なのかは聞いたことはないけど。

けど何となく父さんの夢が分かる気がする。



$【スーパー大学生になりたい、てかなってやる!】-DVC00015.jpg



僕と兄ちゃんにバトンを渡すこと。

想いを継承させること。

じゃないんかなと。



違うか。



●●●●●●●●●●●●●●●



この世で一番父さんを尊敬してる。

父さんに一番尊敬してる人を尋ねると



「母さん」と言う。



「あんだけできる女おらんぞ」



尊敬してる父さんが

一番尊敬してるんが母さん。

だから僕は両親共に尊敬してる。



「唯一体が弱いんが勿体ない、かわいそうやな」



そう父さんは言う。



$【スーパー大学生になりたい、てかなってやる!】

僕が2年前に書いた「ありがとう」

父さん兄ちゃんそして僕

3人やっと力合わせて

母さんに匹敵すると想ってる。



母さんも父さんも好き。

どっちも大好きです。



●●●●●●●●●●●●●●●



関西来て5年目

金沢弁をもろに隠し続け

今じゃダサダサの関西かぶれで

下手くそな関西弁使ってます。



金沢弁を急に話せと言われても

正直うまく使いこなせない自分がいる。



けど不思議なもんで。



実家帰ると

忘れかけた金沢弁

当たり前に口にしてる。



遺伝子に組み込まれてる。



金沢で生まれ育った何よりの証拠。



金沢が好き。

けど金沢が好きなんは

家族みんなで住んだ場所が

「そこ」やったからなんやと思う。



$【スーパー大学生になりたい、てかなってやる!】



父の日、改めまして。



おとんに

心からの感謝を。

心からの尊敬を。



$【スーパー大学生になりたい、てかなってやる!】-2011062006580000.jpg



父さん。

このブログずっと前から

こっそり見とったん僕は知ってますからね。







ずっと今の今まで

入口家をひっぱってくれた

偉大なる大黒柱に告げます。



今までもこれからも

いつもいつもありがとう。






世界一尊敬してますから。






●●●●●●●●●●●●●●●

強くて優しい
 素敵な人であれ

自分に厳しく
 他人に寛大で
  あれますよう

頑張ります
 顔晴れます
  ありがとう

同志社大学
 文化情報学部
  4回生 入口瞬

【人気ブログランキングへ】

できたら
1日1クリック
応援よろしくお願いします★

人気ブログランキングへ


●●●●●●●●●●●●●●●