「かしこまりました・承りました・承知しました」の使い分け | MC Yoshimiのありがとうと伝えたい☆

「かしこまりました・承りました・承知しました」の使い分け

ご存知でしたか?

「かしこまりました」、「承りました」、「承知いたしました」

の使い分け。


こんにちは、MC Yoshimiですラブラブ



今日は、ビジネス用語について。





上記三つの言葉は、ビジネスではよく使う言葉ですね。




でも、意外とどれか一つを、

口癖のように使っていませんか?



実はこれらの言葉、

使うシチュエーションが微妙に違うのです先生2



   「○○をやっておいて」等と指示されたとき等

       →「かしこまりました」(はい、やりますの意)


   コールセンターなどのオペレーターさんが最後に言う

   「○○が承りました」

       →私が「要件を聞きました」の意。


   説明・報告を受けた時等

       →「承知いたしました」

        (理解しました・あなたに同意しますの意)



知ってるとちょっと便利ですよ☆


ビジネス用語の小ネタでした。

お役に立ちましたか?


最後まで、

読んでいただきありがとうございますニコちゃん

ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
にほんブログ村