永易真美(Mami Nagayasu)の♪きれい?おいしい?おもしろい?♪

関西でタレント活動後、
もっと大きな自分になるため次のステージは海外へ!!
みなさまいっぱいコメントください!


テーマ:

妊娠生活8週までは前の記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/arigato0217/entry-12264963194.html

 

さてさて、GP(町のお医者さん)探し以外は、順調に進んでいるかと思った矢先、2つの事件がおこりました。えーん

 

1.2016年8月にシドニーからブリスベンというところへ引っ越したのですがメディケア(日本でいう国民保険)の住所が移ってなかったのです。実は旦那と二人でメディケアセンターというところで住所変更手続きをしたのですがなぜか旦那の分しか完了しておらず私のがまだシドニーの住所のまま。メディケアカードには有効期限がありそれが2月4日。1ヶ月前には自宅に郵送されるはずが届かず。確認した結果なぜか私のだけUpdateされていなっかたのです。えーんこれがオーストラリアとまた改め感じました。本ちゃんが届くまで仮のメディケアを発行してくれたのでなんとかメディケア恩恵は受けれたのでよかった。。。笑い泣き

 

2.前回の記事に書かせてもらった、一回目のエコー検査をGPの医者から予約してもらってたはずがミスしていたみたいで予約が取れていないと。これが発覚したのはエコー検査を受けるはずの病院RBWHから直接Lettterが届くといわれていたのに一向に届かないからでした。GPに電話し受付の人に状況を調べてもらったのですが、「エコー検査予約のFAXは送信済み」の一点張り。全然前に進まないので、当該の医者に予約をとって直接状況を聞こうと思いその予約を取りました。もちろんこのミスも診察料は私が支払うことになるプンプン

 

 

3回目の検診 2月6日 GPへ

いつもの医者がホリデーで違う医者に相談し状況を調べてもらうコトに。エコー検査受ける予定の病院RBWH側はFAXは受け取ってないためもう予約はいっぱいになり受付不可と。アセアセがびーん滝汗

そこで提案されたのが私立のRadiology(レディオロジー)というエコー検査等を専門にしている機関に行くこと。しかしここは有料で一部しかメディケアでは費用の負担できないとのこと。もうこれしか選択がなかったのです。ここに行く場合は自分で予約とってくださいと。専門の血液検査が必要なので5日前に血液検査も行ってくださいと。

前回の記事で詳しく記載しなかったのですが基本血液検査はPatholgy(パソロジー)というまた専門の機関に行く必要があります。

 

 

1回目のエコー検査 2月17日 Radiorogy(レディオロジー) 

この日はなんと私の誕生日。そして、このRadiologyの受付のお姉さんも今日が誕生日とか。お互いおめでと!カナヘイきらきらって盛り上がった(笑)

予約の1時間前までに1度トイレ行った後、750mlの水を飲んで膀胱を満タンにした状態で来てくださいと。こんなに量飲まなあかんのかと思いながらびっくり

さてさてエコー検査は赤ちゃんがシャイ過ぎてお腹の上からは全然見ることができず、トイレ行って膀胱の中身を空にしても赤ちゃんは隠れちゃってアセアセ結局膣の中にカメラ突っ込んで映像撮ることに。順調に成長してるとの事でしたカナヘイハート最後受付ですべての写真をUSBにコピーしてくれました!ちなみに費用は$209.50(約2万円ほど)ミスなけらば無料だったと思うとトホホって感じですが。。メディケアで$59.50は戻ってくるとのことでした。


長くなってきたので次の記事で続き書きます!とびだすうさぎ2

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。