11月24日(日):残念!当地限定先行上映の映画『六月燈の三姉妹』を見逃してしまいました! | 【再出発!】ありがとう、ありがとう。のブログ

11月24日(日):残念!当地限定先行上映の映画『六月燈の三姉妹』を見逃してしまいました!

マックの天文館通り店で休憩した後、アーケード街を歩いていると、こんな看板が。
ありがとう、ありがとう。のブログ-六月燈の三姉妹-01

大きな垂れ幕も掛かっていました。


ありがとう、ありがとう。のブログ-六月燈の三姉妹-02

『六月燈の三姉妹』という、鹿児島を舞台にした映画だそうで、11月9日から鹿児島県と宮崎県限定で先行上映されているんだそうです。主演は吹石一恵さん。吹石さん、鹿児島県のご出身なんだそうですね。存じませんでした。

http://6gatsudo.jp/


ここで、私は痛恨の判断ミスをしてしまいました。山口正洋さんの講演会の14時半スタートのことしか頭になく、講演会の後で行けるかどうかをチェックしていました。


が、後知恵でしかないのですが、この看板を見たのが11時40分頃で、ちょうど11時30分開映の回がギリギリ観られであろうということに気付かず、そのことに思いが及んだのが、さすがに予告編も終わって本編が始まっているタイミングの11時50分頃。アチャー。泣く泣く断念し、しばらく「まずったなぁ・・・」と後悔しながら天文館のアーケード街をさまよった自分でした(泣)。


今、講演会も終わり、ホテルの部屋で公式HPを見ていますが、「ご協賛企業」というタブがあり、そこには、すごいリストが。個人の方も支援されています。地域総ぐるみで応援している感がありありと出ていますよ。

http://6gatsudo.jp/cooperation/


興行通信社発表のミニシアターランキングで、先行上映開始から2週連続でトップ10入りした!という記事が嬉しそうです。http://6gatsudo.jp/blog/cat1250/210.html


早く東京or千葉で上映してくださいね!楽しみにしています。ありがとう、ありがとう。