食べ物の好みが変わった! | 中高年の生活習慣病対策とダイエット

食べ物の好みが変わった!

生活習慣病対策として

ダイエットが大きくかかわってきます。



ダイエットで成功するとお肉中心だった生活が
魚中心になったり

野菜が全くダメだったけど、野菜が好きになることは
多々あります。



これは、何故なんでしょうか?



これは、体が痩せた後の体重を維持しようと
本能的に欲しがってしまうのです。

http://www.kyu-sapo.biz/bz/1417324/dailybiow.html



お肉に含まれる油は飽和脂肪酸といって個体の油になります。
焼き肉などを作って冷蔵庫の入れておくと
白い油が固まっているのを見たことがあると思います。



魚の油は不飽和脂肪酸といって液体の油になります。
魚を焼いたあとで冷蔵庫に保存しても
白い油が出ることはありません。

お肉の油に含まれる飽和脂肪酸は、
脂肪になりやすく、太りやすいという性質を持っております。


しかし、魚の油に含まれる不飽和脂肪酸は
脂肪になりにくく、逆に痩せやすい油になります。



この油のことを、ドコサヘキサエンサンといって
聞いた事がある方も多いと思います。




あなたもありますよね?


生野菜には、酵素が含まれています。
これは、代謝を上げてくれ脂肪燃焼効果が抜群です。




正しダイエットで痩せていくと、
体が本能的に、現状を維持するための食品を
無意識に欲しがってしまうのです。




だから、無理なダイエットをせずに
正しいダイエットで痩せていけば、
貴女はきっと心も安定しながら痩せることが出来ます。



http://www.kyu-sapo.biz/bz/1417324/dailybiow.html