フェルト/フェイクファーの印鑑ケース☆ | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。

今日はあちこち歩き回って草臥れました(^▽^;)
渋谷Loftのchuuさんの催事に行って渋谷ハンズのHINT7に行って
それから下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に行ってすぐ近くのすこんぶにも行って
最後に新宿を徘徊して帰ってきましたw
新宿ってけっこうハンドメイド資材置いてる店が多いんですよ。いちいち離れてるけど。
ビーズアクセサリーに重点を置くと流石に浅草橋には勝てないけどジャンルは広い、ってかんじです。

詳しいレポは写真がないし文章がヘタなので割愛しますが、
たくさんの作家さん達の作品に触れ合って俄然やる気が漲ってきました!!
催事はそんなにスペース広くはないんですが
ステキなものいっぱいギュッと濃縮されてるかんじでワクワクだったし、
レンタルボックスは小さな空間に個々のこだわりと工夫が感じられるミラクル空間だったなぁ~

そして勢いのままに申し込んじゃいました(^m^)
next 10/14(日) 吉祥寺パルコMOTTAINAIてづくり市
いや、元々10月辺りにフリマを考えていたので勢いオンリーではないですよw
屋上開催のため雨天と強風で中止になるので、良い天気である事を今から祈ろう・・・(-人-)


画像が何も無いのもアレなので、
前にちょろっとアップしたきりだったがま口印鑑ケースの完成品をば。

がま口印鑑ケース

フェルトの方のスパンコールお花アップで。

がま口印鑑ケース

お花は外周から縫ってます。まだまだですが、だいぶ慣れて来た気がする。

がま口印鑑ケース


こっちはドット柄のフェイクファーにレースを縫い付けました。
このファーは一目惚れで沢山ほしかったけど、残念ながら端切れしかなかったんですよね(TへT)

がま口印鑑ケース


内布は暗めのブラウン合革を発見したのでそれにしました。やっぱ明るい色だと汚れちゃうと思うし(^^;)

がま口印鑑ケース


デザイン自体は割と気に入ってるんですが、イロイロ処理が甘いので身内にあげました。
というか、急に押し付けたんだけど(ヒデェw) 喜んでくれたから良しとします(笑)
そもそも紙紐をキリなんかで入れたのがいけないんだと思うので
機具を変えてフリマ用に丁寧バージョン製作予定です~☆


いつもに増してgdgdですが読んでくれた方、ありがとうございます(;▽;)ノ

それでは、今日はこのへんで☆ (^-^)ノシ



ブログ村ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪