こんにちは、だいちです。





勉強ははかどってますか?



挫折しそうになってませんか?




諦めてしまいそうになったら、
かっこいい自分を想像して見て下さい。



想像した自分を裏切らないように
今は耐え忍ぶときです。





さて、part5には文法問題と語彙問題が
あると前の記事で説明しましたね。




今回は誰もが苦戦する「語彙問題」の攻略法
を紹介したいと思います。




と、その前に語彙問題とはなんなのか
説明します。



語彙問題とは、選択肢がすべて同じ品詞で、異なる単語が並んでいる問題のことを言います。





この語彙問題、時間がかかって苦手と
思ってしまう人が多くいます。



僕自身もそうでした。



時間がかかった挙句、
適当に解答してしまうことがよくありました。



しかし、TOEICで高得点を得るためには
これに立ち向かわなくてはいけません。


立ち向かえることができるなら、あなたは
確実にTOEIC高得点を手にする者になれます。



できなければ、ずっと高得点が取れず
周りに劣等感を感じ続けることになるでしょう。




その語彙問題を攻略する方法はたった1つ。




全文を読むです。



これだけです。



語彙問題に関してはテクニックはありません。




語彙問題を解くときは、文頭から英文を読み、
文意に合ったもの選びます。




空所の周りだけで解答しようとすると、
選択肢を絞りきれず、
何度も何度も読み返さないといけなくなります。





文法問題に比べて、時間がかかってしまいますが、問題文を前からしっかり読んでいく
ことが正解の一番の近道です。




これだけは避けられません。





ひたむきに頑張った人だけに栄光は訪れるのです!




継続は力なり




頑張りましょう。




では、また!