31w3dになりました✩︎⡱

{F58FA7B5-65BE-4455-9852-3AFE2FB01F94}
羊水って減ってくるんだね。
それは知らなかった

そしてあと60日✩︎⡱
あっという間だろうなぁ。


今日は産院の両親学級と検診がありました。


両親学級は立ち会い分娩するにはかならず旦那の参加が必要なんです。でも私特に立ち会い分娩希望してなくてでも旦那が立ち会い分娩希望なの‼️

助産師さんに相談したら、分娩の時に急に冷静に考えなったり、立ち会ってほしい!っていう人も出てくるらしいからどっちでもいいように参加しておいたらとアドバイスをもらったのでそうしました。


話し聞くだけかと思ったら、グループトークがあったり…ためにはなったけど2時間半疲れた。


若い子ばっかりでテンションついていけなかったらどうしようと思ってたけど、二人目の人とかもいたし比較的若い方でした一安心。


話してて不安とかみんな言ってたけど分娩に関してはあんまり不安になってない私。不妊治療でゴールのない道をずっと歩いてたからかゴールがあるなら頑張れると変な自信があります。
旦那はわたしの体力で大丈夫?と心配してるみたいだけど。


そのあと検診でした。
いつも朝一の予約だから混んでてもそこまで待たないけど後半に連れてどんどん遅くなる。

旦那も私もぐったり‼️


腹囲は80㎝超えました
体重はなぜか前回よりも−0.1キロ。なぜ?

本当はエコー検査ない日だったんだけど、実は前回のエコーで心臓がちゃんと見えないところがあって見てもらいました。


心臓だったから心配で心配で…
でも前回は位置的に見えにくかっただけで問題ありませんでした。一安心。
 

口唇裂とかも、見てもらったけど今のところ大丈夫みたい


念のため性別聞いたらなんと
99.9%ぐらい女の子だって♡
ピンクで集めちゃおうかなぁ

そして体重は1775gあるみたい。
おっきくなったね♡♡♡
早く会いたいね


その後ランチしてdocomoショップへ。
まだ、iPhone5s使ってて限界だったので機種変更したくて。iPhone7にしました。
旦那はiPhoneだったのにXperiaへ。


一つ目のdocomoショップがすごい混んでる上に駐車場でトラブルに巻き込まれ嫌になったから受付した後だったけど違うところに行きました。


おばさま二人の順番がどうとかって揉めちゃってうちら関係ないのに巻き込まれた‼️
お互いプリプリしちゃってお互いの愚痴を聞かされました。
お腹大きいのにごめんね。って言われたけど…ちょっとね。

docomoショップでも混んでるのに椅子に鞄置いてあって座るところなかったしね。


旦那が誰が見ても妊婦なのに誰も席譲ってもくれないし、座れるのにつめてもくれないって怒っちゃって妊婦だからってそうゆうに気にしてくれる人あんまりいないよ。って伝えたらびっくりしてたよ。肩身狭いんだよって言ったけど。


違うところでは空いててすぐに案内してくれました。手続きには時間かかったけど、無事に機種変更できました。

ベビちゃん産まれる前に変えたかったからよかったぁ。

明日も旦那がお休みなのでスーパー行ってもらったりしよっと♡