アリスブログ

東急東横線「白楽」にある麻雀Ariceのブログ。


テーマ:


こんぬつわ
豊里です^^

本日は三寒四温を覚えましたw

ニホンゴムズカシイww

本当に気温の上がり下がりが酷い…

暖房器具がストーブしかない我が家にはきついですw

早く春にならないかなー

綺麗な桜見たいなー

まぁ俺は花より団子ですがねw

ではでは

本日も元気に笑顔でお待ちしておりまーす(/・ω・)/





【今日の出勤メンバー】
池田    12-18
豊里    12-0
マスター 18- 星




1月のスケジュールはこちらから→ 麻雀王国


開催イベント

8つの称号を手に入れろ!!
9/13~2/28までの期間、青龍、白虎、不死鳥など様々な称号の付いたスコアを競っていただきます。
平均順位やトップ率、ラス率から連帯率まで全8種類の部門があります。
自分の雀風に当てはまる称号を狙ってみるのも良し、三冠王目指すも良し。
各部門上位5名まで特典有ります。
最大10,000P+麻雀大会参加枠(参加費免除
その他詳細は店内にて確認ください♪


女性割学生割
女性、学生(25歳以下)のお客様、フリーのゲーム代が・・・
¥400→¥300
お帰りの際に1G×¥100キャッシュバックしております^^
女性の皆様、学生の皆様、御来店お待ちしております♪


ブログなど

最新情報満載♪♪アリス 麻雀王国

マスター ブログ twitter

ズム ブログ twitter

最高位戦 HP twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます、池田♀ですー♪


先日、女流名人戦に行ってきました!


結果からいうと、、、、


惨敗しました(/TДT)/


前日、アリスでたくさんのお客様に応援の言葉をいただき、最高位戦の先輩方にはセットのお相手をしていただき、それにまったくもって答えられなかった自分が不甲斐ないです、、


きっと自分でも気が付かないミスもしていると思うけど、気が付いたミスもありました。

ツモられたり、リーチ負けは仕方ないと思っていて、そこで素点を削られて焦ってしまう私の弱弱メンタル(iДi)


ここぞという大事な局面で、きちんとした一打が出来ませんでした、、


負けた原因はこれだけではないと思いますが、自分が目標にしていた「自分ができる最善の打牌選択をする」ということが出来ずに敗退したのが、一番悔しいです。(´д`lll)




「俺は弱い!」




って、新世界に行く前にルフィが言ってたけど。


私も弱いからまた修行しよーっと(笑)





それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!






【今日の出勤メンバー】
池田    12-18
豊里    12-0
マスター 18- 星




1月のスケジュールはこちらから→ 麻雀王国


開催イベント

8つの称号を手に入れろ!!
9/13~2/28までの期間、青龍、白虎、不死鳥など様々な称号の付いたスコアを競っていただきます。
平均順位やトップ率、ラス率から連帯率まで全8種類の部門があります。
自分の雀風に当てはまる称号を狙ってみるのも良し、三冠王目指すも良し。
各部門上位5名まで特典有ります。
最大10,000P+麻雀大会参加枠(参加費免除
その他詳細は店内にて確認ください♪


女性割学生割
女性、学生(25歳以下)のお客様、フリーのゲーム代が・・・
¥400→¥300
お帰りの際に1G×¥100キャッシュバックしております^^
女性の皆様、学生の皆様、御来店お待ちしております♪


ブログなど

最新情報満載♪♪アリス 麻雀王国

マスター ブログ twitter

ズム ブログ twitter

最高位戦 HP twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます、小菅です。

最近花粉症が本気を出してきたのか、一日中喉が痛くコンタクトがずれ鼻がつまって頭がぼーっとします。本当にこの時期だけは世界の杉や雑草を血祭りにあげようと日々考えております。小菅です。


そんな今日はツボ、について書きたいと思います。
麻雀におけるツボは本当に人それぞれで、こだわりがあると思います。

例えば、自分が親の時は自分がボタンを押して山を上げたいとか、点箱は必ずきれいにそろえて500点棒は黒棒と入れたいとか、他人に自分の牌山を触られたくない、くっつけられたくない、とか。自分が当たり前や礼儀だとおもっていることが人によって大幅に違うことがあります。

それを探りながら麻雀をする。卓上での会話にも四人が今どう思っているのかを探りながらする。毎日が探り探りです。私はそんなに器用じゃなく麻雀で精いっぱいなので基本黙ってもくもくと打ちます。ただお喋りは好きなので話しかけてもらえればなんでも喋りますヾ(@^▽^@)ノ

因みに小菅のツボは直接お聞きください。(笑)
今日もアリスで待っています!






【今日の出勤メンバー】
         
小菅    12-23
豊里    12-0
マスター  23- 星


1月のスケジュールはこちらから→ 麻雀王国


開催イベント

8つの称号を手に入れろ!!
9/13~2/28までの期間、青龍、白虎、不死鳥など様々な称号の付いたスコアを競っていただきます。
平均順位やトップ率、ラス率から連帯率まで全8種類の部門があります。
自分の雀風に当てはまる称号を狙ってみるのも良し、三冠王目指すも良し。
各部門上位5名まで特典有ります。
最大10,000P+麻雀大会参加枠(参加費免除
その他詳細は店内にて確認ください♪


女性割学生割
女性、学生(25歳以下)のお客様、フリーのゲーム代が・・・
¥400→¥300
お帰りの際に1G×¥100キャッシュバックしております^^
女性の皆様、学生の皆様、御来店お待ちしております♪


ブログなど

最新情報満載♪♪アリス 麻雀王国

マスター ブログ twitter

ズム ブログ twitter

最高位戦 HP twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんちわ
豊里です^^

今日はめっちゃ風強くて自転車を漕ぐのがとてつもなく大変でした…

自分自身の体の重さを恨みましたw

さてさて、アリスでの大会もあと1か月ちょいですね!

僕が働き始めて初めての大会なんでわくわくしてます( *´艸`)

それまで、アリスで麻雀しましょw

本日も元気に笑顔でお待ちしております(/・ω・)/



【今日の出勤メンバー】
         
池田    12-21
豊里    12-0
マスター  21- 星


1月のスケジュールはこちらから→ 麻雀王国


開催イベント

8つの称号を手に入れろ!!
9/13~2/28までの期間、青龍、白虎、不死鳥など様々な称号の付いたスコアを競っていただきます。
平均順位やトップ率、ラス率から連帯率まで全8種類の部門があります。
自分の雀風に当てはまる称号を狙ってみるのも良し、三冠王目指すも良し。
各部門上位5名まで特典有ります。
最大10,000P+麻雀大会参加枠(参加費免除
その他詳細は店内にて確認ください♪


女性割学生割
女性、学生(25歳以下)のお客様、フリーのゲーム代が・・・
¥400→¥300
お帰りの際に1G×¥100キャッシュバックしております^^
女性の皆様、学生の皆様、御来店お待ちしております♪


ブログなど

最新情報満載♪♪アリス 麻雀王国

マスター ブログ twitter

ズム ブログ twitter

最高位戦 HP twitter
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはマスターです。
今日は珍しく昼間に北斗が出勤しているのですが、突然・・・

北斗「マスター、この称号イベントのPOPの1つが黄龍の龍の部分が虎になってますよ」と。

白虎のPOPを作った時に〇龍が沢山あったので単純に文字を白から黄にしか変えていなかったのでこんな間違いをしたんだな~と思ったのですが、

北斗「いや実はこれを本走中に気づいて、黄龍なのに黄虎って・・・」

「ただの虎じゃん!」

一人で本走中にツッコミ入れていた模様です。

そんなツッコミ北斗と私と池田さんで一日過ごすわけですが、今日から新人のスタッフがアリスに入ります。
珍しく夕方から4人番です。
未経験者ですが、頑張って教えていきますので皆様よろしくお願いします!
それでは、本日も皆様のご来店心よりお待ちしております♪




【今日の出勤メンバー】
池田    12-0
寺嶋    12-0
山田    18-0
マスター 12- 星

飯田   0- 星



1月のスケジュールはこちらから→ 麻雀王国


開催イベント

8つの称号を手に入れろ!!
9/13~2/28までの期間、青龍、白虎、不死鳥など様々な称号の付いたスコアを競っていただきます。
平均順位やトップ率、ラス率から連帯率まで全8種類の部門があります。
自分の雀風に当てはまる称号を狙ってみるのも良し、三冠王目指すも良し。
各部門上位5名まで特典有ります。
最大10,000P+麻雀大会参加枠(参加費免除
その他詳細は店内にて確認ください♪


女性割学生割
女性、学生(25歳以下)のお客様、フリーのゲーム代が・・・
¥400→¥300
お帰りの際に1G×¥100キャッシュバックしております^^
女性の皆様、学生の皆様、御来店お待ちしております♪


ブログなど

最新情報満載♪♪アリス 麻雀王国

マスター ブログ twitter

ズム ブログ twitter

最高位戦 HP twitter
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。