「ユとムとヒ」 | aRicaciRaのつれづれ日記

aRicaciRaのつれづれ日記

山のあなたの空遠く「幸」住むと人のいふ。



aRicaciRaのつれづれ日記


これも斎藤隆介氏&滝平二郎氏の絵本。


人の名前も、動物の名前も、木の名前も全部カタカナ1文字。


だから、読んでると何だか不思議な感覚になる。


「ユ」が「ム」と~で、「ヒ」が~して、「ツ」の下で~、


そうしたら「ム」が~で、「ユ」が~すると、


…だんだん意味が分からなくなってくるyaa


でも、


一応、何となく言いたいことは分かった。


「ユ」と「ム」は男の子同士の親友。

仲良しなんだけど、これと言って色々と話をしたり、何かを言い合う

仲ではない。特に「ム」はあんまり話さないし、表情も豊かじゃない。


でも、「ム」の方が「ユ」に対する想いが強い気がしたマルキラ☆




「ユ」と「ム」みたいな関係って、何だかいいなぁって思うシャボン玉

すごくドライなんだけど、お互いのことを想ってて、信頼し合ってる。


何となく、arica弟とすっくんみたいな関係かな?


なんて、ちょっと違うんだけど、でもそんな風に思ってみたりしてうとうとうさたん