10月4日〜10月10日に投稿したなう | ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

ありあけDREAMERS(3rd season~成長~)

元「うみねこのなく頃に」考察サイト。現在「成長」したい25歳の毎日更新ブログ。夢はでっかく「日本を背負う逸材」になる。



ふぅ....ディナーが終わった♪・・・・!?っ思ったら、なんか小学生ぐらいの親族の女の子が手紙を読み出したぞ!?・・・うん?黄金の魔女ベアトリーチェ...!?
10/4 18:33

わしは今日姫昌に呼ばれ、はるばる倭の国のとある孤島に来ておっての~なにやらお宝があるそうなのだ!!姫昌め、、、ディナーにも出てこぬとはどういうつもりなのだ!?
10/4 18:43

なにやら親族たちが騒ぎだしたの~...碑文?黄金?これが姫昌が言っておったお宝なのか!?それにしてもベアトリーチェとは...西洋ちっくな名前よのwwここは倭の国であろうw一つわしが化けの皮を剥いでみせようかの~♪
10/4 18:55

>>りおん。@桐木リスト
ヨウゼンお主も来ておったか!!西洋人などこの太公望の敵ではない!!
10/4 19:08

>>りおん。@桐木リスト
もしや...こんな姿ではないかのう??!!こっちには申公豹と黒点虎がついておるからの~千里眼で見て写メってもらったは~カッカッかw(申公豹が味方についている事は話が長くなるので省く←)
10/4 20:36

さて、ベアトリーチェとやらを探すとするかの~♪....あんなやつは親族にいなかった....ということはやはり誰か他に忍び込んでる可能性があるの~屋敷を探索だああああ!!スープーよ!!わしはデザートに仙桃でも食うて寝るとするZzz
10/4 20:40

Zzz.... う~どうしたスープーよ、、、!?なにいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!親族たちが碑文を解きよったのか!?これはいかん先を越されてしまう!!!親族たちは礼拝堂に向かったか...一つ後を追ってみるかの~ひひひひw
10/4 20:54

展開が早すぎるの~あの碑文を解くには下界の人間たちではまだまだ掛かると踏んでおったのに...姫昌の故郷は中国なのは分かるが、、、!?そういえば姫昌はまだ出てこぬのか!!!・・・というか、わしに届いたメッセージが姫昌からのものなのかが怪しくなってきたの~、、、
10/4 21:05

・・・(太公望に届いた手紙読み直し中)・・・!?太公望痛恨のミス!!麦人違いだったww(姫昌の声優⇒麦人。金蔵の声優⇒麦人。)だれなのだ?この金蔵とやらは!?...まあよい!!礼拝堂に急ぐのだスープー!!!!
10/4 21:12

!?お主....ベアトリーチェ!?なぜこのような場所に!?・・・・って逃げるでない!!!!!・・・・あやつ部屋に入っていきよったの~、、、あの部屋は?ともかく礼拝堂に行く前にベアトリーチェを見つけられたのはツイておる♪待てい!!!ベアトリーチェ!!!!
10/4 21:22

(ベアトが入っていった部屋に突入)・・・うん?なんだあの人形は??趙公明が好きそうな人形だの~、、、ってベアトリーチェはどこに行ったのだ??......(突然電気が消える)なに?停電か!!!???
10/4 21:39

・・・・オレだよ、オレ。王天君だよ。これ以上あんたにベアトリーチェを詮索されると迷惑に思うヤツがいるんでねぇ、ここはオレがちょっと手助けってわけだ。しばらくここで大人しくしててもらうぜ太公望!(王天君がログインしました)
10/4 21:50

これは王天君の宝貝の固有結界!?これは動けぬの~あやつは誰の手助けをしておるというのか、、、うむ~考えても仕方が無い!・・・わしは寝る!!!←ごっご主人!!情けないっす(涙)
10/4 22:08

暇だの~ドラゴンボール改でも見ようかの♪←
10/4 22:18

!?固有結界が解けたようだの~。人形もなくなっておる、、、、....って忘れておった!!!礼拝堂に急がねば!!!手遅れになるやもしれん!!!!
10/4 22:46

(礼拝堂到着)・・・・これは....無惨だの....体がバラバラではないか....(6人の死体が転がっている。頭が無いもの、右腕が無いもの、右足が無いもの、左腕が無いもの、左足が無いもの、そして胴体が無いもの、、、)
10/4 23:10

6人の死体は、蔵臼・夏妃・絵羽・秀吉・留弗夫・霧江の6人であろう、、、!? そこにおるのは何者だ!!!???
10/4 23:15

(そこには魔女の手紙を読んだ女の子の姿が)!?真理亞!?何をしているのだ??・・・・・ふむ母上を待ってるのか、、、ってこやつらをヤリよった犯人を知らぬか??お主見ておったのか???
10/4 23:19

>>りおん。@桐木リスト
ってヨウゼンなぜわかったwお主も見ておったのか??
10/4 23:21

>>りおん。@桐木リスト
なにいいいいい!!!!???ここにおって知らぬとは言わせぬ!!!....いや、本当に知らぬのようだの~、ここは危険だ!スープー真理亞をいとこ部屋に連れて行ってくれ!←ラジャーっすグッド!
10/4 23:25

・・・そういえば、真理亞が言っていた母上はどこに行ったのであろう、、、その晩、楼座は姿を現さなかった... ~この孤島にいる人物一覧~⇒太公望(スープー)・朱志香・戦人・譲治・真理亞・楼座・紗音・嘉音・源次・熊沢・郷田・金蔵・南條・変態探偵。14名。総合計(死人合わせて)20名。
10/4 23:35

>>りおん。@桐木リスト
すまぬ真理亞、じゃなくて真里亞(汗)良い子だから大人しくいとこ部屋に帰るのだ!!ママはわしが探すから安心せえ♪
10/4 23:49

※お知らせ※明日も仕事なので続きは明日の18時過ぎからですご了承をw(物語も18時から動き出す設定にします....)そんな設定で大丈夫か?
10/4 23:52

ドッカン!ドッカン!      .....!?ドラゴンボール改のサビをちょっと口ずさんただけであろう?何をそんなにビックリしているのだ??まさか六軒島が爆発したとでも思ったのか~カッカッカw(1日目爆発回避)
10/5 0:04

5日のお昼....いとこ達は血眼になって犯人を探しておる。真里亞は母上を...おっと言い忘れておったが、医者と金蔵も行方不明らしいぞ。.....それよりも黄金の在り処を知っておる楼座を早く探さねば!!←ご主人動機不順っす(T_T)
10/5 12:38

そういえば、さっきからブツブツ言っておるヤツがいるの~。密室じゃなきゃ美しくない?わたしの活躍が?....!?あやつ何やら突然動きだしたよった!!厄介事にならなきゃ良いが....
10/5 12:48

結局、夕方になっても見つからない...雨はやまぬし船が来ぬではないか!!.....まあわしには関係ないがw自称探偵も帰って来ぬ....
10/5 17:53

(客間に生存者全員集合)!?どうやら親兄弟以外で碑文を解いた者が現れたようだの~.......まさかあの特級厨師が解くとは、、、今から全員で黄金の隠し場所に出発じゃ!
10/5 18:25

(黄金の隠し場所到着)これがお宝か!!!!......うん?探偵がなぜここに??無惨だの~、、、顔が半分無くなっておるわ、、、って楼座までも、、、これで死者が8人行方不明2人。
10/5 20:40

どうやら郷田は探偵にヒントを貰っていたようだの~ということは探偵は、碑文を解いてここにやってきて殺害されたという事か??・・・犯人はベアトリーチェではない...のか...?碑文を解いたらゲーム終了なはず...誰が犯人なのだ???
10/5 20:49

!?使用人達が集まって何やらもめておるの~....真実を語る??(源次・熊沢・紗音たち)・・・・・なるほど、、、そういう過去やらなんちゃらあってベアトリーチェがなんちゃらこうちゃらなわけだな....(ネタバレになるので自重)
10/5 21:32

っとなるとこの殺人は、ベアトリーチェの仕組んだ事ではないということじゃの!!??では....まさか.....犯人はこの中にいるー!←w(朱志香・譲治・戦人・真里亞・郷田)
10/5 21:42

ちなみに第一の晩(蔵・夏・絵・秀・留・霧)第二の晩(金・南)第四の晩(楼)第五の晩(古)....
10/5 21:45

>>りおん。@桐木リスト
確かそのような名前だったの~
10/5 21:50

バン!バン!バン!     !?紗音!!!源次!!!熊沢!!!!(3人は顔から血潮を吹きながら倒れる)何が起こったというのか!!??いかん!!!ここは危険だ!!!みな屋敷に逃げるのだ!!!!
10/5 21:54

(無事に屋敷に辿り着く)油断しておった、、、一体誰が撃ったのだ!!??....まだ21人目が存在していたのか?この島には??......いや、行方不明の金蔵と南條もいるではないか、、、そやつらの仕業なのか?????
10/5 22:03

第六七八の晩(紗・源・熊)。そういえば、嘉音の姿もいつの間にか見えぬの~(汗)いつからいなかったのだ???容疑者一覧「金蔵」「南條」「嘉音」「21人目」
10/5 22:08

大人で残っているのが郷田だけとはの~。それはさておき、相手は銃を持っておる!!わしが仙道の力で防戦すれば良いだけの話なのだが、、、なぜか力が出ぬのだ(汗)これは太極図の力???もしや太上老君もきておるのか??(わし以外の仙道はカウントせぬ)
10/5 22:48

(Zzz....どこからか寝息声が)やはり太上老君お主も来ておったか!!(レム睡眠期間なので映像で登場)『バーロー、容疑者はまだいるだろうが!もっと良く調べるんだ!!真実はいつも一つ!!』by太上老君。???お主w中の人がコ○ンだからってパクってはいかぬぞw容疑者はまだいる??
10/5 22:57

容疑者といってもの~、、、残っているのはここにいる「いとこ四人」と「郷田」のみ、、、碑文を解いた郷田は怪しいと言えば怪しいの~。しかし、郷田が容疑者となると「紗音・源次・熊沢」殺しが説明がつかぬ....郷田は共犯者???
10/5 23:17

あと、真里亞だの~、、、あの現場にいた真里亞が知っているはずなのだが、知らぬの一点張り、、、楼座もしくはベアトリーチェに口止めされている????それならば共に亡き者になった今!!改めて聞こう!!真里亞!!誰がやったのだ!!??.....ベアトリーチェは死なない?約束?うー???
10/5 23:25

>>りおん。@桐木リスト
~TIPS~郷田曰くヱリカ情報。ヱリカが碑文を解くために書庫などを見て回る付き添いをしていた。その時に郷田はヱリカと共に金蔵の故郷まで解き終えている。
10/5 23:30

今考えると、、、王天君の邪魔さへ入らなければの~、、、そういえば、王天君は誰かの手助けをするといっておったの~。王天君が手を貸すヤツなどそうはいないはず、、、それほど冷酷非道な嫉妬深い人間はおったかのう、、、
10/5 23:39

王天君の性格上、郷田やいとこ達に手を貸すとは思えん....ベアトリーチェというやつにも同情するとも思えん.....そう考えると、腹がどす黒い大人達に手を貸すやもしれぬな、、、、もしや??
10/5 23:43

(太公望礼拝堂に向かう)....やはりの~、、、この死体に違和感があったのをすっかり忘れておった!!!なぜ5つの部位が切断されていたのか、、、これで一応の辻褄があったぞ!!!あやつめ、、、待っとれ!!!
10/5 23:55

(太公望黄金の隠し場所に到着)....どこに行ったのだ!!??あやついくら探しても見つからぬ!!???うん???なんだこの時計は???あと1分で10月5日も終わりか、、、
10/5 23:58

ドカーン!!!!!!!!           !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?何が起こったのだ!!!????ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!   ........。
10/6 0:00

BADEND........神は言っている、ここで死ぬ定めではないと。(teapartyに続く※teapartyはブログ記事で更新します。)
10/6 0:04

>>笑うカンガルー
検討します!
10/6 0:19

>>莉音
大丈夫だ、問題ない(根拠のない自信)
10/6 0:20

みなさん封神演義を読みましょう♪(封神が分かってないと意味不になると思う。)アニメは内容が違うので視聴禁止(赤字)!漫画版を読む事をお勧めします☆wikiで勉強するのもいいかも⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/封神演義_(漫画)
10/6 0:46

URLが最後までリンクされなかったw封神演義_(漫画)までURLです。
10/6 0:49

懐かしいアニメ関連アーティスト紹介☆Λucifer「Cの微熱」⇒http://www.youtube.com/watch?v=EtOPpf630-A このバンドは、アニメ「快感フレーズ」から生まれたアニメ初の“アーティスト”です。
10/6 21:50

Λucifer「TOKYO幻想」⇒http://www.youtube.com/watch?v=fQ-k29JwY8I これお気に入りwΛuciferは実際のアニメの中のバンドと同じ名前です。けいおん!より先にMステを湧かしてたのが懐かしいw...おっとおっさん発言だった(汗)
10/6 22:00

Λucifer「堕天使BLUE」⇒http://www.youtube.com/watch?v=04xtRT0h3gg これが代表曲ですね♪作曲がTAKUYA(ジュディマリ)で作詞が森雪之丞という豪華コンビで有名でした。これカラオケで歌っても誰も分からないから、歌わなくなったなw
10/6 22:07

Λucifer「CARNATION CRIME」⇒http://www.youtube.com/watch?v=lHuHYgO2jp4 この曲はツボって真似してたなwアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!←w 今聴くと個性があっていいな♪... 母にCD借りよう。
10/6 22:18

ついでに「快感フレーズ」初代OPも載せときます♪GLAY「サバイバル」⇒http://www.youtube.com/watch?v=ujHgSf68VkY&ob=av2e 結構凝ってるPVですね。GLAYラルク時代が懐かしいwともにアニソン出身歌手なのはみなさんご存知なのかな?
10/6 22:39

>>りおん。@桐木リスト
イエス!!
10/6 22:43

>>笑うカンガルー
嗚呼アアアアアアアアアアアアアア嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアw
10/6 22:48

>>りおん。@桐木リスト
??咲夜って超声低くなかったですか!!??⇒http://www.youtube.com/watch?v=QuwhFlPmS6o (咲夜は黒髪のボーカル。あまりしゃべらない)というか声優豪華w「松風雅也」「鈴村健一」「千葉進歩」「櫻井孝宏」「三木眞一郎」バンド組めそうなメンバーw
10/6 23:10

>>笑うカンガルー
甲子園オワタ\(^o^)/時のアレに聞こえるw
10/6 23:21

>>りおん。@桐木リスト
いえ、聞いた事無いです(汗)歌の方ですかあせる声優の方と勘違いしてましたf^_^;....りおんさんってイケメンボイスだったんですね♪
10/7 0:52

さて、明日は考察記事と例のteapatyを上げるぞ音符
10/7 0:59

うみねこ人気投票まだまだ受付中!!⇒http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=51927&rev=&no=0 携帯のアドレスでも登録出来るので、気軽に投票お願いします音符
10/7 10:56

>>笑うカンガルー
1日ほど待つ可能性があるだけなんで、もう書き込める可能性大ですよ♪(アリアケの場合は、パスが認証されなくて焦ったw※パスワードを掲示板で自動作成しないと駄目でした)
10/7 11:44

>>りおん。@桐木リスト
この掲示板はPC専用なので、携帯からは出来ないですね汗
10/7 11:47

>>笑うカンガルー
パスワードは認証されました??
10/7 11:55

>>笑うカンガルー
もう一回掲示板で、パスワードを自動作成して新規登録してみると認証されると思いますよ。自前のパスワードじゃできなかったんであせる
10/7 11:59

.....今回の考察記事超手抜きにしようと思うが大丈夫か??金蔵の過去には興味がないものでw画像と一言コメントにします。
10/7 17:49

考察記事更新しました☆うみねこ考察【EP7】-4 「金蔵の過去~後編~」⇒http://ameblo.jp/ariake-dreamers/entry-10666524862.html / 今回は金蔵の過去後編です、あまり考察はしてないのでご了承を。
10/7 20:25

>>りおん。@桐木リスト
もともとピグが天草モチーフだったもので。ヒャッは!!
10/7 22:05

【再記】うみねこ人気投票まだまだ受付中!!⇒http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=51927&rev=&no=0 携帯のアドレスでも登録出来るので、気軽に投票お願いします
10/7 22:08

【ニュース】竜騎士07が制作日記を更新したそうですぜ、お嬢。⇒http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi 終わりにするお話...か。
10/7 22:12

>>莉音
みたいですね~寂しくなります。次の「~なく頃に」も是非作ってもらいたいもんです。3部作って言葉もありますし、ひゃっは!w
10/7 22:27

お気に入り曲変更☆⇒「ニシエヒガシエ」ミスチル⇒http://www.youtube.com/watch?v=sczMK1j05XI この曲すごく良いです♪特にシフクノオトver.はアレンジ最高音符※ミスチルネタの時やカラオケ気分の時は、プロ画が桜井和寿になりますw
10/7 22:37

>>莉音
その幻想(解散の噂)をぶち壊す!!!←w
10/7 22:50

PCのアクセスカウンターが8万HIT達成クラッカーみなさん毎度有り難うございますニコニコうみねこ完結までに10万HIT目指します!!!
10/7 22:56

ここにかわいい幼な子が葬られています。子守唄を聞きながら深い眠りにつきました。どうかお静かに。そしてかきまわさないでください。この娘の上にかけた柔らかな土を。 by ロバート・へリック •••• なんか深いですね得意げ行ってきます!
10/8 7:23

飲んだくれた~明日仕事って何??美味しいの???明日は仕事終わったら、東京に行きます!!!!9時半ぐらいに東京駅いるので、物好きな人は来てみては←w
10/8 23:27

>>笑うカンガルー
オーラが醸し出されてるのですぐ分かると思います。(何のオーラかはプライバシー保護法に触れるので教えられません)←
10/9 7:16

>>りおん。@桐木リスト
スーツ男子ですw
10/9 7:19

ではでは、今日も仕事行って参るぜよ!
10/9 7:20

お昼は串屋さんで丼食べたなう。おばちゃんめっさ話しかけてくるw
10/9 12:32

新幹線乗るなう
10/9 18:37

ロッテ今日勝ちましたクラッカー明日の試合が今から楽しみ(≧▽≦)/
10/9 18:54

京都なう
10/9 18:54

名古屋なう
10/9 19:32

静岡なう...富士山どこ?!←
10/9 20:19

サクラダイト発掘したかったなう←ギアスわかる人じゃないと分からないかあせる
10/9 20:30

横浜なう
10/9 21:21

品川なう
10/9 21:33

東京なう
10/9 21:40

東京寒w
10/9 21:41

>>笑うカンガルー
ちょっと野球見に音符
10/9 21:42

ビルが高いw
10/9 21:58

お茶の水なう
10/9 21:59

シンジュクゲットーなう
10/9 22:06

東京って電車の中でのポケモン率高w
10/9 22:07

ちょっと都心から離れると、大阪と街並みがたいして変わらない不思議
10/9 22:16

今更だが、吊り革が変わってるw黒くて三角だ!!
10/9 22:25

>>笑うカンガルー
楽しみにしてますぜ、旦那。ひゃっは!!
10/9 22:29

>>りおん。@桐木リスト
中央線の電車の吊り革です!!車両によって違うのかもですが。
10/10 9:00

それでは、西武ドームに向かって出発アップ
10/10 9:35

いざ、決戦の地に!!
10/10 9:49

サイタマゲットーなう
10/10 10:03

西武線のんびりしてるなあせるというかお客さん4、5人w
10/10 10:06

民家と民家の間を電車が通るのは...なんか新鮮音符
10/10 10:07

痛恨の乗り換えミス...30分遅れるorz
10/10 10:41

西武ドームなう
10/10 12:04

なぜ
10/10 12:50

こう
10/10 12:50

なったw
10/10 12:52

くそ!3点差....まだ大丈夫!!
10/10 14:07

マリーンズ勝った(T_T)!!次は福岡でファイナルステージだ!!ファイティン音符
10/10 18:11

東京さらば!iPhoneの電池なくなるので、今日はこれで落ちます。おやすみなさいzzz
10/10 20:21